阿修羅・恐竜・ルーブル・展 | 緋色の日々是好日

緋色の日々是好日

JRT(ジャックラッセルテリア)のマイロとアビィと緋色の絵日記です。

毎日の出来事を書いています。

「国宝阿修羅展」のすべてを楽しむ公式ガイドブック (ぴあMOOK)
¥1,300
Amazon.co.jp


朝から友人と新幹線で上野へ、朝1番で「阿修羅展」を観るためです。

阿修羅展はありえないほどの混み具合でした。こんな行列なかなかありませんね。

一度流れに沿って回り、途中で阿修羅君(失礼 性別ないんですよね)あちこちの角度から眺めました。

苦悩に満ちた顔、自愛とも思えるような顔、本当に見惚れました。

溜息が出るようなゆったりとした時間をすごせました。



おいしいお昼を食べて次は「恐竜展」です。
恐竜の化石をいっぱい見て、お土産に一つ購入♪小学生男子ではないよね~(笑)
360度シアターも観て、さらに「ルーヴル美術館展 17世紀ヨーロッパ絵画」へ行きます。


お目当てはナンと言っても「レースを編む女」です。閉館間際とは言っても相変わらずすごい混み方~(>_<)

閉館15分前からじっと「大工ヨゼフ」を見ます。

前に人がいなくなる瞬間を待ちます。少しとおくからじっくりと浴びるように見たかったんです。



でも20秒間絵を独占しました♪ もうこれぞ至福の時間ですね。


一日に3件の美術館・博物館のはしごをした日でした。足が笑いました。ケタケタケタ。