妊娠記録~入院から切迫早産の経過~ | ひ~*ぷ〜のまったり日記

ひ~*ぷ〜のまったり日記

小学1年生。中受は未定。
幼児2歳。食べたガール。
日々の出来事を心のまにまに。

お、お久しぶりです滝汗アセアセ

今年中に妊娠記録は終わらせたい









ここから先は妊娠記録です

興味のない方・不快に思われる方はスルーしてください

 

 

image

 

 

 

 

妊娠前の準備はこちら→

妊活こちら→☆☆

妊娠記録~初期~はこちら→☆☆☆

妊娠記録~中期~はこちら→☆☆☆☆

妊娠記録~切迫早産で緊急入院~はこちら→☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

22w5dで切迫早産にて緊急入院となりました

入院前日の子宮頚管長は3.1㎝

入院当日→2.1㎝

この日から抗生剤+リトドリン2A 15速で点滴スタート

 

 

 

 

 

点滴を初めてすぐに副作用の動悸・息切れ・ほてり・手の震えが始まりました

が!

3日程度で慣れてきますε-(´∀`; )

が!!

そのころから吐き気がして。

もしや、また悪阻が復活滝汗?とドキドキ


でも気持ち悪くなるのは決まって1日2回の抗生剤が始まったころでした。

ついには4日目から抗生剤の点滴スタートとともにリバースゲロー

 苦痛で仕方なかったけど。

抗生剤は1週間の短期のものなので、我慢。我慢。

 

 

 薬の副作用の他には、点滴をしている事で

常に点滴ラインがあり、寝返りが面倒。

トイレに行くときにはポンプのコンセントを外さなければならず、ベットに帰ってきたらコンセントに差し込む、、、のも面倒。

点滴の残量が少なくなると深夜でもアラームが鳴るので、、、面倒だし、迷惑。

みたいなわずらわしさもありました。

→職業柄、アラームが鳴っても自分で解除しちゃってましたが(⌒-⌒; )



ちょうど去年の今頃の写真が出てきたのでのせますが、、、私 頑張ったな笑い泣き

 

{6949E230-2B4F-440A-9074-A27AC5DD39F6}

 




ひたすら単調な毎日をやり過ごすだけ。





27w4d(入院35日目)NSTで張りが頻回と言われリトドリン3A 20速→へ速度アップ




この頃から

トイレに行く時も念のため!と24時間トコちゃんベルトをする事に






28w0d(入院38日目)リトドリン3A 30速へアップ

点滴の針が1週間持たなくなってきて、2〜3日に1回は針の差し替えに←1回では入らないことが多く、結局3回4回と刺され。それでも入らなくて先輩Nsへバトンタッチ。それでも入らず。。なんて当たり前チーン地味に苦痛










※加工してまありますが、点滴漏れの写真がをのせてます

ご注意ください















{D044ACE4-B3E0-4C3D-B141-306AEA58B7A4}


{DEBA7EDC-1240-420F-9304-310F75D3E555}



{B9D87D65-54AF-4CD7-AAC6-6626E2E05CDA}


この頃頸管長は18〜22を行ったり来たり







29w3d (入院50日目)NSTで張りが頻発していたため

ついに!ついに!!妊婦殺しのマグセント登場:(;゙゚'ω゚'):





はじまってすぐに血管痛!!!!

針の先端から薬液が体内に入ってくるのがわかる!

痛い!!

イタイぃぃぃ、!!!!!!


みるみる腕は腫れてきて、腕を下げると激痛が走るため常に腕を上げている姿勢にチーン

そしてマグセントが開始になって3時間後、

悪阻の気持ち悪さとは違う吐き気に襲われ激しく嘔吐

一通り吐くと吐けるものがないので嗚咽、嗚咽、嗚咽、、、、えーん

腕を上げたまま、嗚咽→腹圧がかかるため失禁→トイレでナースコール→トイレで着替え→嗚咽→失禁 のエンドレス

マグセントをはじめて6時間後には、嗚咽で喉が切れたのか血を吐くまでに笑い泣き





そんな地獄の一夜をトイレで過ごし、朝一で主治医に「ワタシ、コノママ シニマス」と声にもならない思いをぶつけ、マグセント中止に笑い泣き


たった半日しかマグセントの点滴はしていないのに、右腕が見るも無惨な姿に


{BFCAA20A-B650-4719-A90B-5169400E94DE}





30w4d (入院56日目)念のため抗生剤のロセフィンを点滴→副作用で嘔吐


妊娠して体質が変わったのか、全ての薬を全身で拒否するようになってしまったらしい




30w6d (入院58日目) keyちゃんにベリーペイントをやってもらいましたこちらは別記事で



31w5d(入院64日目)ついに点滴の針が1日もたなくなってくる←午前中に新しく針を入れるが昼過ぎには赤く腫れてまた違う場所に針を差し替える事が増えてくる

この頃からお腹に圧迫されて?なのか食欲ダウン




33w貧血を指摘され鉄剤内服スタート→副作用で嘔吐ゲロー翌日から点滴へ変更

{8E4106F9-F043-4BDC-9B5F-9C47C165BCDE}




34w頸管長14


これくらいの時期から、退院が見えてきてそわそわ(((o(*゚▽゚*)o)))♡






退院日については

36w0dが12月26日だったので、クリスマスプレゼントで1日早く退院する→万が一出産になってしまったら念のためNのある病院へ救急搬送になるけどそれでもよければ


26日退院する


年内から三が日は出産したくなかったので1月5日頃に退院→リトドリンの点滴が保険適用外になるため自費になる&新年を病院のベットで迎える


の3つがありましたが、

迷わず12月26日に退院を決めました照れ


やっと、やっと

家に帰れる(かもしれない)





36w0d(入院92日目)退院日    




ここからは別記事にorz