突然、インターネットが固まったらどうする?! | プロバイダー変更ナビ

プロバイダー変更ナビ

プロバイダー変更をして快適なインターネットライフを楽しみましょう。

インターネットをやっていて突然にパソコンの画面が固まったなんてことありませんか?!

 

フリーズしちゃったってことですよね。

 

そんなこと僕も経験があります。けど簡単ですよ。強制終了しちゃうのです。

 

そんな事をしてしまったら、パソコンが壊れるだろって思うよね。

 

大丈夫ですよ。Windows10以上のパソコンならそのくらいで壊れません。

 

でも、毎回強制終了をしたら駄目ですよ。壊れてしまうから

 

そして、ルーターの電源も切って、再度順番に入れ直してください。

 

ルーターの電源を入れて、パソコンの電源を入れて。

 

そして、インターネットにつなげる。ここまでやってみて下さい。

 

大体のことはこれをすれば大丈夫です。

 

それでも、固まるようならパソコンのメモリを空にしてあげる必要がありますね。

 

不要なアプリなどは削除するとか、不要な写真がある場合も削除してみる。

 

または、今動いてるアプリがあれば終了しておくなどです。

 

他に対策として外付けハードディスクを買ってきて、あまり使わないアプリや写真、動画などがあれば外付けハードディスクに移動しておくなどが良いですよ。

 

パソコンのメモリが十分ある状態でインターネットをすれば固まるってことは起こりません。

 

ぜひ活用してみてね。

 

詳しくはこちら⇒プロバイダー乗り換えナビまで