バレンタインの季節になると
思い出す
✨パティスリー サダハル アオキ
パリ本店✨

私が初めて
パティシエの青木定治さんに
お会いした頃は

ヨーロッパの権威ある数々の大会で
優勝されていましたが

日本ではまだまだ有名ではなく
お店も
パリにしかありませんでした。
長年お世話になっている
定治さんのお母様に
会いに行った時に
たまたま一緒にいらっしゃって
ご挨拶しました。

その時は
今の店舗のロゴの
特許申請の話をされてたようです。

しばらくして
お母様から
📺情熱大陸📺で
定治さんが特集されると聞き
オンエアを見ました。
その番組で
 
 
とても美味しそうな😍

❤️❤️抹茶エクレア❤️❤️


を見て😍

一目惚れ!?

私の大好物❤️の
抹茶❤️とエクレア❤️

どうしてもどうしても
食べたくて食べたくて
禁断症状😂状態😂になってしまい

パリまで買いに行きました😍

丁度その頃に
旅行ガイド📖るるぶ📖に
定治さんのお店が
掲載されたので
これを頼りに辿り着けました🤗


完売してしまうことも
珍しくないので
お母様経由で頼みこみ💦

)定治さんはこういうお願いは
一切受付ない方らしいのですが
  私のあまりの熱意(しつこさ😅)と
   お母様の推しの強さで😅
   何とかキープして頂くことが
   できました😍

念願の❤️
執念の😂
❤️抹茶エクレア❤️は
クリームが濃厚で
抹茶のテーストもバッチリ❤️

とてもとても
美味しく
大感激でした😍😍😍

今は日本で買えるので
禁断症状になっても
大丈夫です🥰

この続きはまたいつか🤗

🌹最後までお読み頂き
ありがとうございました🌹