早くも春分は終わり、明後日4日からは、「清明」(^_-)-☆
とは言え、今年は暑くなったり、寒くなったり(;^ω^)
あまりの寒さに花見もできません。呑みには歩くんですがw
人生も終盤です。シッカリ張り切って参りましょう(^^)/
株式会社プラウドの新しいLPです(^^)/
さて・・・
世の中には
いろんなお店があって、
いろんな売り方があります。
私が
いちばん好きなお店、
いちばん好きな商品の見せ方、
いちばん好きな売り方。
それが
ケーキ屋さんのショーケースです。
いろんな種類のケーキが
綺麗に飾ってあって、
それぞれに
可愛い名前が付いていて、
あと何個あるかが見えて、
ちゃんと
価格も表示されていて、
1個からでも買える。
いろんなケーキを
組み合わせて買うこともできるし、
パーティーの時には
大好きなケーキを丸ごと買うこともできる。
見ているだけで
ワクワクします。
ついつい
お店に入ってしまう。
ついつい
何か買いたくなってしまう。
これぞ
理想の売り方。
これぞ
理想の商売ですよ。
株式会社プラウドの新しいLPです(^^)/
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さてさて・・・
私は
フリーランスの人から
よくこんな相談を受けます。
商品は
あるけど売れない。
新規のお客さんと
出会えない。
どうしたら
いいでしょうかと。
商品や
今の取り組みを聞いて
いろいろ
アドバイスするのですが、
多くの方に
共通しているものがあります。
それは
価格表がないこと。
これがないと
そもそも商売できません。
店に商品を並べて
価格提示する。
これが
商売の第一歩です。
集客や
買ってもらうための工夫は
その次のステップです。
まずは
価格のついた商品を並べること。
買う側の立場で考えてみると、
当たり前の話だと思います。
どんな商品を扱う店(人)なのか。
いくらで売られているのか。
最低限
これがないと
買いようがありません。
ああ、
果物屋さんなのね。
品揃えは
こんな感じなのね。
価格は
これぐらいなのね。
ここが
商売のスタートラインです。
集客や単価アップは
この後のお話。
バナナを
探している人なら、
バナナの
品質と価格を伝える。
どの果物を買うか
迷っているなら、
オススメの果物を提案する。
そもそも
客が来ないのなら、
どうやって
お店に来てもらうか考える。
それは
開店後にやるべきことです。
まずは
お店を開けなきゃいけない。
そのために
商品を並べて、
ひとつひとつに
値段をつけていくのです。
価格表=私は何屋さんか
価格表=どんな商品があるのか
価格表=それはいくらなのか
あれば
とても買いやすい。
ないと
とても買いにくい。
だから
価格表を作りましょう。
それが
私からフリーランスへの提案。
これまで
何十人に
この話をしたことでしょう。
でも
残念ながら
作る人は少ないのです。
私には
それが不思議でなりません。
内容によって
価格が変わるから、
詳しく聞いた上で
価格提示したい。
そういう方が
とても多いです。
問い合わせが来るのなら、
もちろん
それでいいんですけど。
問題は
問い合わせが来ないこと。
そりゃあ
来ないですよ。
だって
何が
いくらで売られているのか、
全くわからないんですから。
株式会社プラウドの新しいLPです(^^)/
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