ベイグラントストーリー 3-1 地下教会 ゴーレム | 遙か宇宙の彼方へ

遙か宇宙の彼方へ

のんびりと更新していく予定です

【犯罪者を閉じ込めた防壁】 バトル(バット×2)・パズル

 押しキューブ(■)、木箱(□)

 ■■ ■■(□:2つ重なっている)

1.左から2番目の■の上に、一番右側の□を乗せる
2.一番右の■を破壊し、その隣の■を左に移動

  ■■■:真ん中の■の上に□ 

3.右側の□を右端の■の上に載せる
4.左側の□を隣の□に乗せる

【神学の討論がされた教室】 ロック・バトル(スケルトン、ゴースト

 ゴーストを倒してヴェラルート×2を、スケルトンを倒してキュアバルブ×2を入手しました

 チェインアビリティ レイジングエイグを思い出しました

【自由を望んだ霊場】 バトル(バット、ポイズンスライム

 新しい敵 ポイズンスライムが登場し、ポイズンスニーズで毒にされました

 物理攻撃をしても、僅か1しかダメージを与えることができませんでした

 閃光のグリモアを使い、スピリットサージでダメージを与えました

 ポイズンスライムを倒して、精霊の祈りを入手しました

 毒になっているので、解毒のグリモアを使い、アンチドーテで毒を回復しました

【冒涜の間】 ボス ゴーレム

 入ってすぐ右側に何かが転がってるのが見えます

 階段を下りると、それが動きだし攻撃してきました

《ポイント:2周目で実践した方法です》 ゴーレム

 1.ミゼラブルボディを使用する
 2.ゴーレムの背後に回ると、攻撃してこない
 3.背後から右腕・左腕のどちらかを攻撃する
 4.チェインはしないで、背後をグルグルして「!」マークがでなくなったら攻撃


 まずは、ミゼラブルボディを使用します

 ゴーレムは、巨大なので頭に攻撃はできないので、腕を攻撃しました

 接近していると、右手で左手を外して叩きつける攻撃しかしてきませんでした

 逆に離れると、特殊攻撃グラナイトパンチをしてきました

 そこで、以下の戦い方をしました

1.接近戦。回復も接近したままで:グラナイトパンチをさせないため
2,ミゼラブルボディを使う。回復はヒール
3.ダメージはそれほど与えられなかったので、ゴーレムの攻撃を受けたらダメージリフレクをお見舞いする

 後半、MPが切れる&リスクが80以上になったので、キュアルート×3、マナルートを使ってしまいました

 さらに、長期戦になってしまい、倒したときは残りHPが一桁でした

 かなりの下手さです。上手い戦い方があったような気が? →ポイントにあるのが上手い戦い方です 笑

 NORMAL AGENT BONUS:STR+2

 キュアバルブ×2、竜騎兵の霊薬、優鋭のグリモアを入手しました

 ディフェンスアビリティ マジックリフレクを思い出しました

 倒したことで、【神が降臨した霊地】の移動する床が作動しました

 別の部屋で、ソードのブレイクアーツ 黒斬破を修得しました