昨年2021年は色々あって、約10ヶ月のブランクを経てのブログ更新。

 

毎年恒例の2021年ヒストリー16枚の言葉で表現してみた。

 

 

1/28

かつては同じ建屋にフロア違いで住んでいた親戚の中でも最も近い存在の叔父(父の弟)が亡くなる。

叔父家族はすぐ前のマンションに住んでいるので亡くなったと聞いてすぐに駆けつけたが、叔父は元気で笑顔のイメージしかなかったのでショックで言葉が出なかった。

 

 

2/17

足掛け2年で説得して、漸くが老人ホームに入居する。

 

 

2/25

豊橋の叔母(父の妹)が亡くなる。

叔母はとてもスポーツが好きで、子供のころにキャッチボールやテニスをした覚えがある。

そんな元気のイメージしかない叔母が亡くなるとは...

 

 

3/9

がデイサービスに通い出す。

を老人ホームにお願いしたことでの苦労が軽くなったので、自分の時間を有意義に使ってもらいたいためデイサービスに通ってもらうことにした。

 

 

3/16

老人ホームに入った誤嚥性肺炎になり、ホームが提携している病院に入院。

 

 

5/7

胃瘻手術をすることでまた老人ホームに戻れるはずだったのだが、諸事情により手術が出来なかったので、療養型病院へ転院。

 

 

6/1

が亡くなる。

老人ホームに入居して約4ヵ月のことだ。

病院の先生も力を尽くしてくれたんだけど、の体力がもたなかったとのこと。

告別式の喪主の挨拶でも言わせていただいたが、の息子であることを誇りに思い生きていくと決心した。

 

 

7/26

かつて働いていたブラック企業パワハラ強制退職から10年経った。

 

 

8/11

コロナワクチン第一回目接種。

 

 

8/11

コロナワクチン接種のため、一時的に禁酒。

 

 

9/8

コロナワクチン第二回目接種。

 

 

9/22

コロナワクチン第二回目接種から2週間が経過したため、一時的禁酒を解除。

 

 

10/1

TM NETWORK、再起動!!!

 

 

11/7

オレ、52歳誕生日。

 

 

11/30

親の介護と仕事の両立が無理だと判断し、昨年、仕事を辞めてからちょうど一年経過。

 

 

12/18

『哲哉の部屋』、完成!!!

長年の夢だった、小室哲哉氏に特化した部屋を創りたかったことが漸く実現した。

シンセは、哲っちゃんの代名詞と言える『YAMAHA EOS』シリーズはコンプリート、EOS前に使用していた『YAMAHA DX7ⅡFD』、TM30周年時に発売された『YAMAHA MOTIF XF6 QUIT30 EDITION』、哲っちゃんが好んで使用していたショルダーキーボード『YAMAHA KX5』などを設置している。

TM、および哲っちゃん関係のCD、DVD/Blu-ray、書籍、スコアも可能な限り揃えている。

ザッと部屋全体を動画で撮影したモノをYouTubeにアップしてあります。

ついでに言うと、アサヒビール家庭用レンタルビールサーバーのサービスを始めてくれたので、申し込んでこの部屋に設置してある。自宅で『スーパードライ エクストラコールド』が呑める。

 

 

 

 

以上が2021年の主な出来事だ。

前半は精神的にヤバかった。

叔父叔母半年のうちに亡くすことは非常にツラいし寂しい。

 

あまりにも色々なことがあり心の整理がつかなかったためにブログの更新が出来なかったが、何とか踏ん張って今回のブログを書いている。