撮影日記〜夏の夜撮・ピカッ!チュー大発生 | COTTA撮影日記

COTTA撮影日記

2014年10月、モノづくりブランド“COTTA”をスタートしました。
カメラと写真の楽しみを提案する撮影日記をはじめ、
製品情報をお伝え致します。

お盆休みの某日、

横浜で行われたとあるイベントに行ってきました。

 

JR桜木町の駅を出ると、、、

 

 

イベント仕様に変更されていた駅入口。

ポケモンGo!の「ピカチュウ大量発生チュウ!」イベントです。


 

駅前、ランドマークタワーとピカチュウ!

 

電車に乗っている段階から、

いつも以上に人の多さを感じましたが、

駅を出てからの人の多さには驚きました。

 

 

日本丸メモリアルパーク付近から、

コスモワールドの観覧車とピカチュウ!

 

 

レンガ倉庫とピカチュウ!

 

珍しいポケモンがゲットできるイベントは抽選ですが、

抽選に漏れた方もイベントに来ているので

当然この人の多さです。

 

筆者は抽選外れましたが、

知り合いがイベントに参加しており、

この時は臨港パークの方でポケモンゲットに

勤しんでいたそうです。。。

 

 

筆者の目的はポケモンゲットではなく、

随所で行われるピカチュウのイベントです。

 

赤レンガパークで1時間前に場所取り。

陽が落ち、人がギュウギュウ状態になってきました。

 

 

そしてイベントスタート!

LEDボールを耳につけたピカチュウがゾロゾロ。。。

軽快に踊り出します。

 

 

・・・かわいい。。。

 

暗いということもあって

動きものを撮るには遅めのシャッタースピードにしてましたが、

思った以上に軽快に踊るピカチュウに合わせて

シャッタースピードを上げました。

 

それでも1/100〜1/200秒なので

結構遅いです。

 

 

噴水やミスト、ドローンを使ったビーム照明など

演出もなかなか面白い。

みなさんスマホを掲げて動画や写真を撮ってました。

 

筆者は立ち見席の一番前。

筆者の前の人たちはみんな座った状態だったので

わりと見通しよく撮れました。

 

 

世界的スター、ピカチュウのダンスに

観客も大喜びでした。

 

 

・・・なんか、ロックフェスみたいですね。。。

 

 

レンガ倉庫からふたたびメモリアルパークに移動。

途中、ピカチュウが

笛の音に合わせて行進していくシーンに遭遇。

船に乗って次なるイベント場所に移動していくようです。

 

 

メモリアルパークでも、

LEDで光るピカチュウがダンス!

 

こちらは位置どりを失敗したのと、

周辺が暗かったこともあり、

あまりいい写真が撮れなかったかな。

 

それでもピカチュウの可愛さに

どっぷり浸かれるイベントで楽しかったです。

 

他の場所でもイベントショーが行われていたので

それはまた来年撮りに行こう。。。

 

◎使用カメラは LUMIX G9PRO

 LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm / F2.8-4.0 ASPH. / POWER O.I.S.
 LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm / F2.8-4.0 ASPH. / POWER O.I.S.