2014函館滞在記~第55回BGC杯 | クッカバラの「どないもこないもあらしまへん」

2014函館滞在記~第55回BGC杯


日曜日の夜11時半くらいに札幌から函館に戻って翌7/28日の月曜日休日



朝6時半くらいに厩舎で作業して、いざ函館KGカントリークラブへ

2014072808230000.jpg

前日の札幌の嵐とはうって変わっての好天ニコニコ

2014072808330000.jpg

天気も暑からず寒からず、最高のゴルフ日和や!晴れ

2014072808340000.jpg
ほんま、日頃アリも踏まないわての行いがええのと…ニコニコ

2014072808450000.jpg
おみやげ番長の「晴れ男」が少し降りてきたのかも…ニコニコ




先週に引き続いてのKGで、今週はいつも函館に来た時誘っていただいているO濱さんらが主催するBGC杯ゴルフコンペが開催されたニコニコ

2014072814160000.jpg
第55回記念大会で今回は49名の参加



このコンペ、50回記念大会の時は地元新聞に載ったくらい

2014072814190000.jpg
私設大会としては有名な名物ゴルフコンペ




わても函館に来たら、このコンペに参加するのが楽しみでしゃーない!ニコニコ

2014072808520001.jpg
続々と人が集まってきた




まずは会長の柴田さんの挨拶…伊達のゴルフ場の支配人をしておられる

2014072808530000.jpg
和やかにスタート




そして実質上の幹事でO濱さん

2014072808530001.jpg
これだけの人数の幹事はめっちゃ大変やで…




わては1組で、一緒に回ったのは

2014072812550000.jpg
柴田会長…柴田さんはわての函館渓流釣りの師匠




後、O濱さんと森さん

2014072812540000.jpg
森さんはこのKGの職員の方




O濱さんは幹事疲れか

2014072809010000.jpg
不調やった…

2014072812070001.jpg
でも名物17番ショートではワンバウンドでピンに当たり、あわやホールインワンショック!




柴田さんも

2014072812570000.jpg
久しぶりに一緒に回ったが

2014072813060000.jpg
気持ちよくプレーしていた(^-^)




そして森さん

2014072809020000.jpg
何と4つのバーディーでトータル78


2014072812070000.jpg
もちろん全部上手やけど、パットが素晴らしい!


こうゆうプレーをわてもしたいもんや……無理やけどガーン




そしてわては3パット(エッジから含む)を6回もしたが、ショットのキレは良く88でフィニッシュ!ニコニコ




毎回たくさんの賞品(協賛賞品も多数あり)がある

2014072813590000.jpg
幹事さんはほんま大変や…


2014072822110000.jpg
たくさんの方々が笑顔で参加している、ほんま爽やかなコンペやわ…




いつもなら司会はビンさんことK嶋さんが担当して、みんなを笑わせてくれるんやが、今回急な仕事が入り来れなくなってしまったしょぼん

2014072814460000.jpg
ちゅうことで司会は我らがO濱さん……O濱さんも流暢な司会ぶりニコニコ




そして優勝はわてらの組の森さん(柴田会長からトロフィー授与)

2014072814570000.jpg
もちろんベスグロも!




わてはまずまずハンデも出て7位やった…うーん、充分満足ニコニコ




ほんまに楽しいBGC杯コンペ



函館に来れる限り参加させてほしい大会や……いや、定年退職しても来たいもんやわニコニコ




そしてこの夜は、某所で某メンバーでヲタ会を開催



ジャンルは様々やけど同じ趣味を持つ人間との集まりはほんま楽しいもんやねーニコニコ




そこには妬みや憎しみ、裏切りや売りなんかなんにもないもんなー(^-^)




おしまい