ヤマハ '04~'07 YZF-R1にサイクロンLEDバルブH7を取付けました。 | プロテックSTAFFブログ

ヤマハ '04~'07 YZF-R1にサイクロンLEDバルブH7を取付けました。

プロテック 営業部ムランティーノです。

ヤマハ '04~'07 YZF-R1のロービームにLEDヘッドライトバルブを取付けしました。

 

Loビーム2灯の04-07R1には、No.65042【LB7-SS】12v 20w 6000k ¥16,800(税抜)を2個使用します。

 

ノーマルとの色の比較です。

画像の左がプロテックLEDで右がノーマルハロゲンです。

白さはもちろんの事明るさにも違いがありますね。

 

 

 

それでは取付け方法を説明します。

ノーマルバルブを取り外してLEDバルブを取り付けます。

 

コントローラーユニットの電源入力用の赤と青のコードの先は標準でH4カプラー仕様になっていますので、

同梱されている平型ファストン端子に変更します。

 

 

コントローラーユニットとLEDバルブの2Pカプラーを、

平端子とH7ヘッドライトバルブカプラーをそれぞれ接続します。

 

配線とカプラー部をヘッドライト内に収めてLEDバルブ後部に導熱グリスを塗ります。

 

防塵用のフタを取付けます。

車両右側と左側では取付けの際の皿ネジの穴が異なりますので画像または実車にてご確認ください。

 

車両右側

 

車両左側

 

ヒートシンクに導熱グリスを塗り防塵用フタに取り付けます。

 

電動ファンを取付けます。

ファンのコードはコントローラーユニットの2Pカプラーへ接続します。

 

ハンドルをいっぱいに切った状態でもステムがファンに当たりません。

これはプロテックのスリム&ショートH7 LEDバルブだからこその仕様です。

他社製の標準的なH7 LEDバルブではステムに当たってしまう物が多いです。

 

コントローラーユニットをメーター&カウルステーに貼り付けます。

 

プロテック ではLEDバルブの適合調査 にご協力いただける車両を募集しております。
ご協力のお礼として何と!LEDバルブを無料で差し上げております。
※2灯式の車両は1本のみ無料進呈になります。2本目は有料となります。

条件は以下の通りです。
・月~金の営業時間内(AM9:00~PM17:00)の間にご来社可能な方。
・当社にて未適合な車種でヘッドライト周りがノーマルの車両。適合情報はこちら
 ※すでにHIDやLEDが装着の場合、取外し工賃が別途発生する場合があります。
 ※車種によっては、未適合車種でも当社の判断でお断りする場合があります。
   その場合は、製品代と工賃(¥3,240より)にて作業をお受け致します。
・ご来社当日の作業が不可能な場合、1週間以上車両を預けられる方。
・撮影した画像はHP、ブログ、フェイスブックに使用する事を許可頂ける方。
・取付け後はSNS(ブログやフェイスブックなど)でインプレッションをアップして頂ける方。

上記条件を満たしてご協力頂ける方はこちら からご応募ください。
ご応募前のお問い合わせもお気軽にご相談ください。℡044-870-5001