'93~'98 GSX-R1100WにLEDヘッドライトバルブを取付けました | プロテックSTAFFブログ

'93~'98 GSX-R1100WにLEDヘッドライトバルブを取付けました

プロテック 営業部ムランティーノです。

スズキ '93~'98 GSX-R1100WにLEDヘッドライトバルブを取付けしました。

 

使用したのはNo.65001【LB4-S】 H4 30/30w 6000k ¥18,800(税抜)を2個です。

 

光軸もバッチリで最高光度も車検適合基準値の150hcdを上回る210hcdでした。

 

それでは取付け方法をご紹介します。

カウル類を取り外さなくても横から手を突っ込んで作業が出来るので楽チンですよ~。

 

カプラーを外してゴムカバー、ノーマルバルブを外します。

 

LEDバルブを装着してフックで固定します。

 

LEDバルブ後部に同梱されている導熱グリスを塗り、ゴムカバーを取付けます。

この時の注意点として、LEDバルブのコードはゴムカバーで挟んで潰さない様にして外に出します。

 

LEDバルブとファンユニットの密着面には同梱の導熱グリスを塗ります。

ファンユニットはLEDバルブに対して約3回転密着するまで確実に締め込んでください。

密着不足は導熱不良の原因です。LEDチップが自分の熱で損傷しますので確実に締め込んでください。

 

コントローラーユニットはヘッドライト下のアッパーカウルとの隙間に貼り付けます。

コントローラーユニットと車両側バルブカプラーを接続、LEDバルブ、ファンもコントローラーユニットと接続します。

1台分2灯の作業時間は約1時間も掛からずに完了します。

 

プロテック ではLEDバルブの適合調査 にご協力いただける車両を募集しております。
ご協力のお礼として何と!LEDバルブを無料で差し上げております。
※2灯式の車両は1本のみ無料進呈になります。2本目は有料となります。

条件は以下の通りです。
・月~金の営業時間内(AM9:00~PM17:00)の間にご来社可能な方。
・当社にて未適合な車種でヘッドライト周りがノーマルの車両。適合情報はこちら
 ※すでにHIDやLEDが装着の場合、取外し工賃が別途発生する場合があります。
 ※車種によっては、未適合車種でも当社の判断でお断りする場合があります。
   その場合は、製品代と工賃(¥3,240より)にて作業をお受け致します。
・ご来社当日の作業が不可能な場合、1週間以上車両を預けられる方。
・撮影した画像はHP、ブログ、フェイスブックに使用する事を許可頂ける方。
・取付け後はSNS(ブログやフェイスブックなど)でインプレッションをアップして頂ける方。

上記条件を満たしてご協力頂ける方はこちら からご応募ください。
ご応募前のお問い合わせもお気軽にご相談ください。℡044-870-5001