BMW ’14~ R1200RT専用 LEDヘッドライトバルブkit 新発売です。 | プロテックSTAFFブログ
2018-10-25 13:45:25

BMW ’14~ R1200RT専用 LEDヘッドライトバルブkit 新発売です。

テーマ:LEDバルブ

プロテック 営業部のムランティーノです。

新製品のご紹介! BMW R1200RT ('14~)専用のLEDヘッドライトバルブを発売しました!

 

No.65055【LB7-BRT】 BMW '14~ R1200RT (EBL-R12NA)用

ロービーム側専用 H7 LEDヘッドライトバルブkit

12v 20w 6,000ケルビン

税抜き価格¥25,000

車種専用キットなので加工や別途購入する物もなくこのセットのみでOK!

日本製【Made in Japan】 メーカー保証1年付きで安心です。

 

ノーマルハロゲンランプ(左)と比べてルーメン値で約2倍の明るさにパワーアップ!

   

 

更には左右のLEDリングとの色目の統一感も出てビジュアル的にも何倍もカッコ良くなりました!

 

取り付け方法をご紹介します。

先ずはヘッドライトユニットを車体から取り外します。

  

取り外し方法は、完全保存版!BMW ’14~ R1200RT LEDバルブ取付け時の外装取り外し方法をご覧ください。

 

ヘッドライトバルブキャップを左に回して取り外したら、ノーマルバルブからコネクターを抜いて、

ヘッドライト本体からバルブを外し、LEDバルブを取り付けます。

LEDバルブにはUPの刻印がありますので上に向けます。画像の様に白と青のコードが上に向く様にします。

 

コントローラーユニットの赤と青の平端子の付いたコードをヘッドライトカプラーに接続します。

LEDバルブの青と白のコードとコントローラーユニットの緑と白の2Pカプラーを接続します。

 

ヘッドライトカプラーの赤コードはショート防止の為絶縁テープを貼りました。

ヘッドライトケース内にそれぞれのカプラーを収納し、LEDバルブ後部に導熱用のグリスを塗ります。

 

防塵用蓋(ヒートシンク取り付け済)をM3x8ビスと歯付ワッシャーで取り付けます。

 

防塵用蓋に防水電動ファンをネジ4本で取り付けます。

画像では試作品の為、防塵用蓋がセンターに来ていませんが量産品はセンターに来ますのでご安心ください。

内側には防水防塵対策用のスポンジが貼り付けてあります。

 

ファンの取り付けは、青丸の位置ににワッシャーを入れて赤丸のM3x15組みネジで行います。

 

そして肝心のバルブ切れエラー警告が出ない為のキャンバスデコーダーの取り付けです。

左側のサイドカバー内側にネジ止めします。(赤丸のネジ)

 

コントローラーとファンの間の二又接続コードにコンデンサーを接続します。

このコンデンサーもバルブ切れエラー警告を出させない為の重要なパーツです。

各カプラーには自己融着テープで防水対策をします。(自己融着テープはホームセンターで入手出来ます。)

 

コントローラーユニットはヘッドライトの上に貼り付けます。

 

全て終わったら一度点灯チェックを行って正常に光っていれば外装類を元に戻します。

すべての作業に掛かる時間ですが、約2時間程度になります。

 

適合するLEDが無いと諦めていたR1200RTオーナーの皆様!

この専用キットがありますので、余計な心配せずに簡単に取付けが出来ますよ。

外装取り外し作業が少々時間掛かりますが、休日の楽しみにじっくり挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

プロテック ではLEDバルブの適合調査 にご協力いただける車両を募集しております。
ご協力のお礼として何と!LEDバルブを無料で差し上げております。
※2灯式の車両は1本のみ無料進呈になります。2本目は有料となります。

条件は以下の通りです。
・月~金の営業時間内(AM9:00~PM17:00)の間にご来社可能な方。
・当社にて未適合な車種でヘッドライト周りがノーマルの車両。適合情報はこちら
 ※すでにHIDやLEDが装着の場合、取外し工賃が別途発生する場合があります。
 ※車種によっては、未適合車種でも当社の判断でお断りする場合があります。
   その場合は、製品代と工賃(¥3,240より)にて作業をお受け致します。
・ご来社当日の作業が不可能な場合、1週間以上車両を預けられる方。
・撮影した画像はHP、ブログ、フェイスブックに使用する事を許可頂ける方。
・取付け後はSNS(ブログやフェイスブックなど)でインプレッションをアップして頂ける方。

上記条件を満たしてご協力頂ける方はこちら からご応募ください。
ご応募前のお問い合わせもお気軽にご相談ください。℡044-870-5001

プロテック ムランティーノさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス