Loビーム2灯点灯LEDは他社製LEDとの組み合わせもOKです!!
プロテック 営業部のムランティーノです。
ノーマル採用車続出!大流行!もはや常識!
のLoビーム2灯点灯のLEDヘッドライトバルブですが、
「ロービーム側に他社製LEDを装着済みの車両でも組み合わせて使用出来ますか?」 との
お問合せが増えて来ましたのでご説明します。
回答は「もちろん組み合せで使用可能!」です。
2016年3月に発売を開始したH7 Hi/Lo切替え式LEDヘッドライトバルブは
この2年以上で知名度も上がって発売当初はNinja1000/250専用でしたが、
その後にGSX-S1000FやYZF-R25などの人気車種で適合を増やして、
2灯式ヘッドライト装備した車両のマストアイテムにまで成長しました。
更に言うとNinja1000やCBR250RRなど純正で2灯式LEDヘッドライトまで発売され
正直マネされたのかな~と思ってしまいます。
2016年3月のH7 Hi/Lo LED発売以前にすでにLoビーム側に他社製LEDを取付けた
ユーザー様から組合せて使用出来ますか?Lo側もプロテックLEDにしないとダメですか?
そんな事はありません。極端に言えばLo側はノーマル電球でもHIDでも他社製LEDでも何でもOKです。
※他社製LEDにはモザイク処理をさせて頂いております。
配線の接続方法はとっても簡単です。
他社製のLEDのプラス側にプロテックLEDコントローラーの茶色を接続するだけです。
他社製LEDの電源線の+側を確認してくださいね。
今回例に出したメーカーさんの+は赤でした。
全体的な配線の接続状態です。難しい電気知識は不要です。
プロテックのコントローラーから出ている茶色の線をLoビーム側の+に接続。
説明書にも詳しく書いてありますので初心者でも安心して取付けできます。
他社製LEDとプロテックLEDの組み合わせによるLoビーム2灯点灯をご覧ください。
Loビーム1灯と2灯の差は歴然です。
違うメーカー同士の組合わせだと左右で色のバランスが悪くないか心配な方ご安心ください。
今回組合せに使用した他社製LEDは6,000kでしたので、プロテック製LED 6,000kとは
発光色の違いはほとんど無いので違和感無く使用出来ます。
違いを言うならプロテックLEDの方が明るいかな~
実際に路面照射した画像をご覧ください。
街灯や水銀灯で周囲が明るいのでわかりにくいかも知れませんが、
まずはLoビーム1灯点灯です。
こちらがLoビーム2灯点灯
左右で並べると照射の中心の明るさの違いが分かりますね。
もちろん画像右のLoビーム2灯の方が明るいです。
Hiビームに切り替えると奥にあるバイクに光が当たっているのがわかりますね。
最後にノーマルとLoビーム2灯仕様のYZF-R25の画像をご覧ください。
発光色はもちろん、2灯のヘッドライトですので両方光っている方がかっこいいと思いませんか?