スズキ '17~ V-STROM250にサイクロンLEDバルブ取付けました。 | プロテックSTAFFブログ
2018-06-06 16:04:10

スズキ '17~ V-STROM250にサイクロンLEDバルブ取付けました。

テーマ:LEDバルブ

プロテック 営業部ムランティーノです。

スズキ '17~ V-STROM250にLEDヘッドライトバルブを取付けしました。

 

使用したのはNo.65001【LB4-S】30/30w 6000k ¥18,800(税抜)です。

 

 

取付け方法をご紹介します。

ヘッドライトレンズ部分を外します。

上に2か所下に1か所ネジがありますので全て外して手前に引けば簡単に取れます。

 

 

次にヘッドライトケースを車体から外します。

こちらもネジは3本外してメーター裏のハーネスを抜けば簡単に取れます。

 

取り外したヘッドライトケースの中央に60mmの穴を開けます。

この穴はLEDバルブのファンがケースに当たるので穴を開けて逃がすためと、

ファンが吸い出したLEDの熱気をケース外に放出する大事な穴です。

 

ケースに開けた穴から顔を出したファンです。

このファンは防水仕様ですので雨天走行でも全く問題ありません。

 

ノーマルバルブとゴムキャップを外してLEDバルブを取付けます。

 

ゴムキャップを取付けます。

 

電動ファンユニットをLEDバルブに取り付けます。

ファンユニットに取り付けられたヒートシンクとLEDバルブの後部には導熱用のグリスを塗り、

時計回りに3回転、ギュっと密着するまで確実に絞め込んでください。

この密着が不十分だと熱が伝わらずにファンが動いていても冷却不足でLEDが熱でダメージを受けます。

 

コントローラーユニットはカウルの内側に両面テープと結束バンドで固定します。

 

LEDバルブとコントローラーのハーネスを接続し、ヘッドライトハーネスとコントローラーを接続します。

全てカプラーONですのでとっても簡単です。あとはヘッドライトレンズを元に戻して完成です。

 

車検の無い250ccですが、当社では光軸測定を行い基準に合格しているか必ずチェックしております。

明るさ、光軸共に基準をクリアーしていましたので安心して使用して頂けますね。

 

ハイローの切り替わりも正しく、カットラインもキレイに出ていました。

 

 

プロテック ではLEDバルブの適合調査 にご協力いただける車両を募集しております。
ご協力のお礼として何と!LEDバルブを無料で差し上げております。
※2灯式の車両は1本のみ無料進呈になります。2本目は有料となります。

条件は以下の通りです。
・月~金の営業時間内(AM9:00~PM17:00)の間にご来社可能な方。
・当社にて未適合な車種でヘッドライト周りがノーマルの車両。適合情報はこちら
 ※すでにHIDやLEDが装着の場合、取外し工賃が別途発生する場合があります。
 ※車種によっては、未適合車種でも当社の判断でお断りする場合があります。
   その場合は、製品代と工賃(¥3,240より)にて作業をお受け致します。
・ご来社当日の作業が不可能な場合、1週間以上車両を預けられる方。
・撮影した画像はHP、ブログ、フェイスブックに使用する事を許可頂ける方。
・取付け後はSNS(ブログやフェイスブックなど)でインプレッションをアップして頂ける方。

上記条件を満たしてご協力頂ける方はこちら からご応募ください。
ご応募前のお問い合わせもお気軽にご相談ください。℡044-870-5001

プロテック ムランティーノさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス