2017-10-06 17:24:15

NSR250R専用フューエルメーター 点火信号エラーについて

テーマ:デジタルFUELメーター

プロテック 営業部ムランティーノです。

MC28専用デジタルフューエルメーターを取り付けたユーザーさんから不具合の問い合わせがありました。

 

不具合の内容は3,500回転以上でフューエルメーター表示が点滅して数値が変化しないとの事です。

 

原因を追究したところ車両側のタコメーター信号に問題がありました。

全ての車両で発生する不具合ではなく車両ごとの経年劣化によるものと思われます。

 

対処法をご紹介します。※MC21も同じですので参考にしてください。

別売りの品番11291【PG-550】¥2,095(税抜)を用意してください。

 

PG-550の取付け手順を紹介します。

メンテナンスリッド(右側のセンターカウル)を外します。

画像のフレームの位置にPG-550本体を貼り付けます。

 

 

下バンクシリンダーのプラグコードにPG-550の茶色コードを付属のクランプコアで固定します。

茶色コードは長すぎるので最短の長さでカットしてください。

注意!茶色コードは絶対にらせん状に巻きつけないでください。

 

専用ハーネスのTPSR-1ユニットと接続する5Pカプラーの黄色コードを切断します。

 

 

PG-550の黄色コードと専用ハーネスの黄色コードを接続します。

黄色線の切断は熱収縮チューブから5Pカプラー側になります。

 

タコメーターの黄/緑の線には接続せずにPG-550の出力線を5Pカプラーに接続します。
PG-550の赤と青の線はフューエルメーターハーネスの同じ色に割り込ませてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

プロテック ムランティーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。