'15~'16 S1000R専用LEDヘッドライトバルブ発売しました。 | プロテックSTAFFブログ
2017-04-28 14:40:36

'15~'16 S1000R専用LEDヘッドライトバルブ発売しました。

テーマ:LEDバルブ

プロテック 営業部ムランティーノです。
BMWバイクの専用LEDヘッドライトバルブ第4弾、'15~'16 S1000R用発売です。

発売前に都内某BMW正規ディーラー様よりお問合せがあり、先行して出荷させて頂きましたが、

本日発売を開始させて頂きます。

 

No.65039 [LB7-BSR] ¥27,000(税抜)【Loビーム側専用】です。

S1000RはHiビームのバルブ形状が異なりますので、Loビーム専用となります。

Hiビーム側はプロジェクターなので現在のLEDでは車検基準の光度が出ないので、

製品化は難しいです。

 

LEDやHIDに交換する事でノーマルヘッドライトよりも省電力となり、

バルブ切れのエラー警告が出る事で有名なBMW各車ですが、

専用キットにはキャンバスデコーダーが付属しますのでエラーは出ません。

 

取付け方法をご紹介致します。

左側のカウリングを外します。

ステム後方にある3種類のカプラーを外してフレームの穴に押し込んで結束バンドで固定します。

 

3種類のカプラーをマウントしているステーをフレームから外します。ネジは再使用します。

 

キャンバスデコーダーを外したネジで取付けます。

 

コントローラーユニットはフレームに貼り付けて、結束バンドで固定します。

 

コントローラーとキャンバスデコーダー、コンデンサーを接続したら、ヘッドライトまで配線を取り回します。

 

ノーマルバルブを外してLEDバルブを装着します。

コントローラーと車両側のヘッドライトハーネスはこの段階で接続しておきます。

 

付属のゴムキャップを取り付けます。

 

電動ファンを時計回りに回転させてLEDバルブに取り付けます。

LEDバルブとファンのカプラーをコントローラーユニットと接続して完成です。

 

今回の適合調査は何度もご協力をして頂いておりますモトラッド川越さんの車両をお借りして行いました。

今後もBMWディーラー様のご協力を頂きながら適合車種を増やして行こうと思います。

プロテック ムランティーノさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス