CBR1100XXにH7 LEDヘッドライトバルブを取付けしました。 | プロテックSTAFFブログ
2016-11-15 17:25:42

CBR1100XXにH7 LEDヘッドライトバルブを取付けしました。

テーマ:LEDバルブ

プロテック 営業部ムランティーノです。
サイクロンシリーズLEDバルブ をホンダ CBR1100XXに取り付けました。
適合確認したのはキャブ逆車ですがFi車や国内仕様も基本的には全く同じです。

 

車両は一般のお客様からご協力頂きました。

左の青いジャケットの方がオーナーさんです。ちなみに右が私ムランティーノです。

取付確認後にツーショット記念写真を撮っちゃいました。

 

ご自慢の愛車には特注仕様のブルーチタンサイレンサーが装着されたテックサーフのマフラーが圧倒的な存在感を放ってます。

 

今回はLEDの適合確認の他に、オーナーさんのご依頼でシフトポジションインジケーターと

シフトアップインジケーターを装着しました。
タコメーターの手前下にある赤と青のパネルがそれです。
ノーマルメーター以外にも電圧計や油温計も追加装備されメーター回りは

ブラックバードの名前の由来にもある航空機の雰囲気が出てます。

 

話は飛びましたがLEDはファンの取付け易さを追求して改善した新型のH7バルブを取付けさせて頂きました。
こちらの記事で商品を詳しく紹介しておりますのでご覧ください。
使用したのはNo.65029【LB7-S】 H7 LEDバルブ ¥15,800(税抜)です。

 

作業の手順は以下の通りです。
スクリーン、メーター両サイドの黒いインナーカバー、メーターを取り外します。
ノーマルバルブを外してLEDバルブとゴムキャップを取り付けます。

 

冷却ファンをLEDバルブ後方に回転させながら取付けます。

 

コントローラーユニットをヘッドライト上に貼り付けて各コネクターを接続して完成です。
配線類はすべてカプラーオンで取り付け簡単ですよ~。

作業時間ですがLoビーム側は1時間もあれば可能です。
Hiビーム側はアッパーカウルを外さないと作業できなさそうでしたね。

 

プロテック ではLEDバルブの適合調査 にご協力いただける車両を募集しております。
ご協力のお礼として何と!LEDバルブを無料で差し上げております。
※2灯式の車両は1本のみ無料進呈になります。2本目は有料となります。

条件は以下の通りです。
・月~金の営業時間内(AM9:00~PM17:00)の間にご来社可能な方。
・当社にて未適合な車種でヘッドライト周りがノーマルの車両。適合情報はこちら
 ※すでにHIDやLEDが装着の場合、取外し工賃が別途発生する場合があります。
 ※車種によっては、未適合車種でも当社の判断でお断りする場合があります。
   その場合は、製品代と工賃(¥3,240より)にて作業をお受け致します。
・ご来社当日の作業が不可能な場合、1週間以上車両を預けられる方。
・撮影した画像はHP、ブログ、フェイスブックに使用する事を許可頂ける方。
・取付け後はSNS(ブログやフェイスブックなど)でインプレッションをアップして頂ける方。

上記条件を満たしてご協力頂ける方はこちら からご応募ください。
ご応募前のお問い合わせもお気軽にご相談ください。℡044-870-5001

プロテック ムランティーノさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス