ZOOMER-X専用LEDヘッドライトバルブ発売しました。 | プロテックSTAFFブログ
2016-06-23 16:02:19

ZOOMER-X専用LEDヘッドライトバルブ発売しました。

テーマ:LEDバルブ
プロテック 営業部ムランティーノです。
HONDA ズーマーX('13~'16)専用サイクロンシリーズLEDバルブ を発売しました。
No.65023【LB7-ZX】20w/20w 6000ケルビン¥18,000(税抜)です。


ズーマーXは生産終了モデルとなってしまいましたが、海外モデルは生産されているようですね。
そんなZOOMER-Xのノーマルヘッドライトは暗いと評判です。バルブは30/30wのPH7タイプが標準ですね。
とにかく明るいLEDでおなじみのサイクロンシリーズLEDバルブ にZOOMER-X専用キットが仲間入り。

こちらはLoビーム照射の画像です。
今回神的な1枚が取れました。画像加工一切無しでヘッドライト中心から放射状に6つの光のラインが!


ズーマーXと言えば当社ではBOMBER mini H.I.D.を以前発売していました。
残念ながら現在は廃盤となってしまっております。
そのHIDを上回る明るさが実現出来たので遂に専用キット発売を開始いたしました。

専用、専用と言っていますが何が専用なのか?
赤く塗ってアンテナ付けりゃ専用って、そりゃ赤い軍服の生意気な仕官じゃないんですから・・・。
そうではなくて、ZOOMER-Xのヘッドライトのリフレクター特性と電装系に特化した専用設計なんです。

汎用のPH7タイプLEDバルブは上に2個のLEDを配置していますが、このズーマーXの専用バルブは、
横方向に片側2個づつ合計4個のLEDチップを配置しています。


汎用のLEDバルブだとLoビームの配光はOKなんですが、Hiビームがいまいちでした。
そこで左右に配置したLEDバルブを試したところHi/Loの配光がバッチリ決まりました。
ちなみに横にあるLEDチップのうち上にあるのがLoビームで下がHiビームです。


それともう1つ。ホンダの125cc以下のFi車特有の電圧が上がりすぎる発電機の特性に対応して、
抵抗器を追加しています。これが無いと電圧が上昇しすぎてLEDにダメージが加わり寿命が短くなります。



電気とバイクのプロが開発しているからこそ他社には無い専用設計の対応品がリリースできるんです。
ど~ですか!?プロテックって凄い会社だと思いませんか?


と、前置きが長くなりましたが取付け方法をご紹介致します。
ヘドライトカウルを取り外して、ヘッドライトからバルブを取り外します。

ファンステーに3x8ビスを4箇所ナット留めしてLEDバルブに取付けます。


ファンを取り付けます。


LEDバルブの先端にスプリングを入れてヘッドライトユニットに装着します。


LEDチップが左右を向くように取り付けてください。


車両側ヘッドライトハーネスとLEDコントローラーユニットはカプラー接続で簡単です。


抵抗器を画像の場所のボルトで共締めします。


コントローラーユニットはコンビブレーキのステーに貼り付けます。



下の画像を参考に各パーツのコネクターを接続します。
あとはヘッドライトを元に戻して作業終了。所要時間は50~60分です。


左がLoビーム、右がHiビームの点灯状態です。
しつこいようですが画像加工は一切しておりません。と強調すると余計怪しくなってしまうえっ
  


今回の適合調査でお借りしたZOOMER-Xのオーナーさんです。
遠方から適合調査のご協力の為にお越しくださいました。


後日、オーナーさんから路面照射の画像をお送り頂きましたのでご紹介します。
こちらはLoビーム照射の画像です。


Hiビームです。
道路の先までクッキリと照らしていますね。


プロテック ではLEDバルブの適合調査 にご協力いただける車両を募集しております。
ご協力のお礼として何と!LEDバルブを無料で差し上げております。
※2灯式の車両は1本のみ無料進呈になります。2本目は有料となります。

条件は以下の通りです。
・月~金の営業時間内(AM9:00~PM17:00)の間にご来社可能な方。
・当社にて未適合な車種でヘッドライト周りがノーマルの車両。適合情報はこちら
 ※すでにHIDやLEDが装着の場合、取外し工賃が別途発生する場合があります。
 ※車種によっては、未適合車種でも当社の判断でお断りする場合があります。
   その場合は、製品代と工賃(¥3,240より)にて作業をお受け致します。
・ご来社当日の作業が不可能な場合、1週間以上車両を預けられる方。
・撮影した画像はHP、ブログ、フェイスブックに使用する事を許可頂ける方。
・取付け後はSNS(ブログやフェイスブックなど)でインプレッションをアップして頂ける方。

上記条件を満たしてご協力頂ける方はこちら からご応募ください。
ご応募前のお問い合わせもお気軽にご相談ください。℡044-870-5001

プロテック ムランティーノさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス