アドレスV100にLEDヘッドライトバルブを取付けしました。 | プロテックSTAFFブログ
2016-05-12 16:21:29

アドレスV100にLEDヘッドライトバルブを取付けしました。

テーマ:LEDバルブ
プロテック 営業部ムランティーノです。
サイクロンシリーズLEDバルブ をSUZUKI '05 アドレスV100(CE13A)に取付けました。
使用したのはNo.65013【LB8-M】20w 6000ケルビン¥16,000(税抜)です。

2ストスクーターのアドレスV100にも対応してしまうプロテックサイクロンシリーズLEDバルブ
どうです?この白くて眩いばかりの輝きは!
HIDの取り付けが困難であきらめていたV100オーナー様にまさに救世主現ると言った商品です。

ノーマルバルブが35/36.5wに対してLEDバルブは20/30wですので省電力になってバッテリー負担も軽減
明るくなってバッテリーにも優しい!取り付け簡単!


では早速取り付け方法をご紹介しましょう。
フロントカウル、ミラー、ヘッドライトカウルの順に外装パーツを外します。

ノーマルバルブを取り外して、LEDバルブを取り付けます。
LEDバルブ後部には付属の導熱用シリコングリスをたっぷり塗ってくださいね~。


次に冷却ファンをステーに取り付けます。
キット付属のステーは2種類入っています。画像のアングルタイプを使用します。


LEDバルブにファンを取り付けます。
画像の矢印の方向の角度を向く様に取り付けてください。


丸で囲ったスペースにファンが収まるようになります。


コントローラーユニットは画像の位置に貼り付けます。
最後に各配線のコネクターを接続して、外装を元に戻して作業終了です。


所要時間は30~40分程度。使った工具は+ドライバーと14mmスパナだけです。

アイドリングのエンジン回転の電圧は6~7v程しかないので多少チラつきも出ますが
ちょっとアクセルを開けるだけで11~12vに上昇しましたので走行中は安定して発光します。



プロテック ではLEDバルブの適合調査 にご協力いただける車両を募集しております。
ご協力のお礼として何と!LEDバルブを無料で差し上げております。
※2灯式の車両は1本のみ無料進呈になります。2本目は有料となります。

条件は以下の通りです。
・月~金の営業時間内(AM9:00~PM17:00)の間にご来社可能な方。
・当社にて未適合な車種でヘッドライト周りがノーマルの車両。適合情報はこちら
 ※すでにHIDやLEDが装着の場合、取外し工賃が別途発生する場合があります。
 ※車種によっては、未適合車種でも当社の判断でお断りする場合があります。
   その場合は、製品代と工賃(¥3,240より)にて作業をお受け致します。
・ご来社当日の作業が不可能な場合、1週間以上車両を預けられる方。
・撮影した画像はHP、ブログ、フェイスブックに使用する事を許可頂ける方。
・取付け後はSNS(ブログやフェイスブックなど)でインプレッションをアップして頂ける方。

上記条件を満たしてご協力頂ける方はこちら からご応募ください。
ご応募前のお問い合わせもお気軽にご相談ください。℡044-870-5001

プロテック ムランティーノさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス