TZR250後方排気 (3MA)に サイクロンLEDバルブ取付けました。 | プロテックSTAFFブログ
2016-01-09 17:06:37

TZR250後方排気 (3MA)に サイクロンLEDバルブ取付けました。

テーマ:LEDバルブ
プロテック 営業部ムランティーノです。
サイクロンシリーズLEDバルブ H4-Hi/Lo【№65001 LB4-S】\18,800(税抜)を
ヤマハ TZR250後方排気('89~'90)へ取付けました

取付けた車両は何と限定5台の幻のキリンメッツカラーの後方排気です。
オーナーさんの許可をもらって画像も載せちゃいます。



取付けの手順をご紹介します。
まずはこちらの画像をご覧ください。指で示したアッパーカウルステーが邪魔で
LEDバルブのファンが取付け出来ませんので一旦カウルを外します。



オーナーさんに手伝ってもらって作業していきます。


カウルを外してビックリ!
何とこの後方排気はFCRキャブが入っているではありませんか!


ちょっと脇道にそれましたが、車体からヘッドライトASSYを外して作業します。
ノーマルバルブを外してLEDバルブと交換しゴム防水キャップをはめます。


防水冷却ファンを取付けます。
画像のような角度になる様にファンを取付けないとファンの角がカウルステーに当たります。



角度調整するにはLEDバルブ後方のネジをゆるめて
LEDバルブ後方のt=6mmスペーサーを回転させます。



ヘッドライトを車体に戻します。
ファンとヘッドライトステーのクリアランスはこんな感じです。


コントローラーユニットはフレームに張付けました。
何だかレーサーマシンの電子パーツみたいでかっこいいですね。


外した外装類を戻して作業終了です。
ノーマルと比べて何倍も明るくなりました。

プロテック ムランティーノさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス