CBR250RにサイクロンLEDバルブ取付けました。 | プロテックSTAFFブログ
2015-11-30 20:33:09

CBR250RにサイクロンLEDバルブ取付けました。

テーマ:LEDバルブ
プロテック 営業部ムランティーノです。
サイクロンシリーズLEDバルブ H4-Hi/Lo【№65001 LB4-S】\18,800(税抜)を
ホンダ CBR250R(~'13)へ取付けました

取付けた車両は先日ナップス浜松店様での店頭イベントにご来店頂きましたお客様の'11モデルです。


それでは早速、取付け方法をご紹介しちゃいましょう!
作業しやすい様に先ずは右側のサイド(アンダー)カウルを取外します。



ヘッドライトバルブコネクターの後ろにはワイヤーハーネスが密着していて
このままではLEDバルブの冷却用ファンが当たってしまいます。



画像赤丸で示した部分を参考にワイヤーハーネスをカウルステー(メーターステー)に
タイラップで縛り付けます。これでファンが当たらないようになりました。


ゴムキャップ、ノーマルバルブを取り外してプロテックのLEDバルブと交換します。



ノーマルのゴムキャップをはめ込みます。



冷却防水ファンを取付けます。


コントローラーユニットはアッパーカウルの中に貼り付けます。
下の画像の赤丸で示したところになります。


アッパーカウルの内側にこの様な感じで貼り付けてください。


LEDバルブとコントローラーユニットの各ハーネスのコネクターを接続します。
コネクターは防水ではないのでテーピングで防水対策も忘れずにお願いします。
あとは外した外装カウルを元に戻して完了です。所要時間は1時間位です。



こちらはロービームで1m先の壁に照射した画像です。
日中にも関わらずここまでハッキリと6000kのライトの光が分ります。


こちらはハイビームです。キレイに切り替わっていますね。


ヘッドライト左右のポジションランプもLED化したので統一感が出て見た目にもカッコイイです。

プロテック ムランティーノさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス