freee使ってる人いますか? | 人生日々勉強そして感謝

人生日々勉強そして感謝

 日々の出来事、雑感などを綴っていきます。

どうでもいい話ですが。


弊社も数年前に業務管理ソフトを導入したのですが、どうしても上手く使い倒せなくて、効率化が図られない。

なんかないかなぁと、前から気になっていた、freee会計ソフトを使ってみた。


1ヶ月無料で、しかも月額3,980円だったかな?で使えると。



早速使ってみた。



うちくらいの規模感なら、充分かなー?

と思い、使ってみると、結構良さげ。



お金掛けて、システム入れたけど、使い倒せないのでは、宝の持ち腐れだし、もう使いきれないなら、さっさといいアプリがあれば、そちらに移行して効率化した方がいい。


と思い、今日、試してみてます。


まだ触りだけだけど、見積り請求書も連携できるし、発注書も出せそうだし、なにより、口座と連携できるし。

これ、すごく良さそう♪


早速明日、試してみます。



やはり、今あるものは、いずれ廃れていく。


時代の流れはものすごく速いので、どんどん良いものが出てきて、悪いものは淘汰されていく。




人も一緒。




今がピークと思ってる人は衰退しかしないし、今に満足している人は、学びもしないから、どんどん取り残されていく。


日々、成長しようと思わない人は、永遠に下働きで終わる。


誰にも評価はされないのです。


今が人生最年少です。


今からいくらでも成長できます。



「諦めない限り」。




怒られたから、自分には無理だって思ったら、その人の成長はそこで終わり。。


嫌なことからすぐ逃げる人は、自分に負けてる人。


一生成長しない。


挑戦もせず、諦めるような人は、一生そこのステージで終わる。



人生は毎日アップデートされていく。


アップデートが出ているのに、アップデートしない人は、そのうち会社からも見限られますよ。



今は超がつくほど売り手市場。

どこに行っても人が足りない。



でも、それも、いつまで続くかなんて誰にもわからない。


そのうち、超がつくほど、買い手市場にもなりうるわけです。


あと数年もすれば、ロボットが大活躍している世の中になるよ。


そうなると、超買い手市場となる。


だって、人よりもロボットの方が使いやすいでしょ?

ロボットは文句言わないよ?



まー、一概にロボットの方が良いとは言い切れないけど、決まったことをやらせるのであれば、ロボットの方が断然いい。


人よりもロボットが選ばれる時代はすぐそこなんですよね。



だから、自身の成長を諦めてはいけません。


毎日アップデートさせるのです。


そう考えて、今から準備しておかないと、10年後は間違いなく、ロボットにあなたの仕事は奪われます。



freee会計ソフトの話からは大分逸れましたが、大事な事ですよね。



肝に命じて日々努力しましょうね。




今日もいい日だ