東京湾タチウオジギング | Proshop MOGI

Proshop MOGI

入荷情報・イベントのご案内・釣果報告


テーマ:

夏に釣行会でお世話になった川崎「中山丸」さんにタチウオジギングに行って来ました。

現在、中山丸さんは餌での出船をメインとしておりますのでルアーは基本ミヨシになります。

※人数によってはルアーのみの場合もあり

 

ポイントまでは1時間弱。

数隻の船で船団になっており時間時間になり開始。

いきなり1投目でタチウオキャッチ

フォルテンミディアムMOGIオリカラ「ブルピンゴールド」

フロントアシストは収縮チューブのカラーは違いますがMOGIオリジナル「タチウオ用フロント両掛アシストフック」と同じ仕様です。

 

その後もポツポツと飽きない程度に釣れました。

 

サイズも指5本クラスも混じり楽しい釣行となりました。

今回のヒットカラーです。

今度、発売する新色でもキャッチ出来ました!

 

現在、東京湾タチウオは80~150gのジグを多用しております。

フックですがお祭りすると外しづらいのでトリプルフックやダブルフックをお薦め致します。

※船宿によっては上記の理由によりチラシタイプのアシストフックを禁止している船宿様もありますので事前に確認して下さい。

 

タックルですがPEは必ず1号以下をご使用下さい。

詳しいタックル等はお店でお気軽にお聞き下さい。

 

都市近郊で手軽に行けて食べても美味しいタチウオを是非、狙ってみて下さい!

 

◆プロショップMOGIオリジナルECOバッグ好評発売中◆

++++++++++++++++++++++++++++
プロショップMOGIオンラインショップ
=営業時間=
平日:12~21時
日祝:12~19時

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス