苦手は苦手 | バイクショップ・モーメントblog~滋賀県野洲市バイク屋

バイクショップ・モーメントblog~滋賀県野洲市バイク屋

滋賀県野洲市のバイクショップ・滋賀でバイクの整備なら当店へ!
故障車・不動車・車検切れ、修理・整備いたします。他店購入車でももちろんOK
滋賀県内は引取り・見積もり無料です!
お気軽にお電話ください。077-514-8601

おはようございます。

夫婦げんか勃発ですわ(笑)

昨日の朝のこと、

妻「今日は家にいる?」

僕「午前中に銀行へ行く用事があるけど午後は居ます」

妻「晩御飯、頼むわ」

僕「何作ったらいい?」

妻「なんか適当に考えて作って」

僕「えっ、なんか食材あるん?」

妻「そんなん自分で見て、考えて作ってくれたらいいやろ!」

僕「なんで毎回晩御飯のこと聞いたら怒られるの?」

妻「プンプン」

そんな流れです(笑)

僕が悪いのでしょうか?

はっきり言って、料理は苦手です。

そして、作るにしても何グラムとか大さじ何杯とか、完璧な分量が判らないと、

怖くて作れません。

妻はそんなんいつも適当だから、味見ながら少しづつ足せ!と言います。

僕が悪いのでしょうか?

折角の食材を無駄にしたくない、子供たちにまずい者喰わせたくないとの一心です。

不得意なことなのだから教えてくれたらその通りにします。

冷蔵庫の中のものなんでも好きに使っていいの?

それはいついつ使う予定だったとか、僕に判らないことだらけなので聞いているのに。。

とにかく昨日は子供たちに何喰いたいか聞いたら、長男がハンバーグと言ったので、

ミンチ買ってきてハンバーグ作りましたが、出来上がるまで不安しかありません。

結果的においしくできたからと言って、この人は料理が出来ると思わないでほしい。

朝から長々と失礼しました。

そんなことでこれから約1週間、妻は口をきいてくれないでしょう。

今日も一日得意のお仕事ガンバリマス!