テーマ:

 

 

こんにちはピンクハート

 

フロントの軍司ですラブキラキラ

 

 

 

 

では、早速昨日のブログの続きですニヤリラブラブ

 

 

昨日のブログを読んでいただいていない方は

こちらから下矢印

 

髪のお悩みランキング☆

 

 

悩みをどう解決したらいいか・・・

 

今回は、この方に答えていただきましょう拍手

 

 

 

 

 /  おまかせください!  \

 

・・・またケーさんかーーい!!(笑)

 

まぁ、そのことは置いといて笑い泣き

 

 

 

 

昨日の記事を見ていただければわかるように

女性の皆様は少なからず髪にお悩みを抱えておりますびっくりハート

 

 

パサつき・・ツヤがない・・まとまらない・・などなどパー

 

 

一番手っ取り早いのは、

 

美容室に来ていただき、トリートメント等を行うことニヤリ

 

 

しかし!!

 

 

毎日なんて行けるはずがない

ですよね・・・ガーン

 

 

 

なので!!

 

 

おうちできちんと

ホームケアを行ってほしいのですショボーンハート

 

 

 

・・・でも、ホームケアって何すればいいか分からないし

なんかめんどくさそうだし無理~~パー

 

 

 

そうですよね!分かります!

 

 

でも、やってほしいことはいたってシンプルグッグッ

 

 

①、トリートメントをつける

 

②、きちんと乾かす

 

③、仕上げにオイルをつける

 

 

これだけですびっくり

 

 

まずは ①のトリートメントをつける ですが

 

トリートメントってリンスやコンディショナーと何が違うの?

 

下矢印

はい。いい質問です。笑

 

 

リンスやコンディショナー

外側をコーティングするだけのものです!

 

 

一方、トリートメントは内部補修をしてくれますニヤリ

髪の内部に浸透して補修してくれるというわけですイエローハーツ

 

 

ダメージを受けていない髪であればリンス等でいいのですが

ダメージを受けた髪は内部から補修してくれるトリートメント

が良いというわけです星

 

 

 

 

内部まで浸透させるためにトリートメントの場合はつけてから

少し置いてから流してほしいとの事おいでハート

 

 

 

 

そして ②のきちんと乾かす!

これは読んで字のごとくパー

 

 

髪が濡れている状態キューティクル開いている

 

キューティクルが開いている髪が無防備な状態

 

髪が無防備髪が攻撃を受けやすい

 

 

簡単に説明するとこんな感じですおねがいキラキラ

 

 

めんどくさいですが

とにかくきちんと乾かしましょうラブラブラブ

 

乾かす前に、モイストするとさらに

 

 

 

 

 

③は仕上にオイル星

 

少し手にとってサッサッってやれば完璧ですおいでニヤリ

上矢印説明が雑かっ!笑

 

 

 

ANE(エーネ)はベタベタしないので

オイルのベタベタが苦手な方もぜひルンルン

 

 

 

ここまでやってもらって、

髪がさらさらな状態でおやすみなさい音符

ってな感じです笑い泣きイエローハーツ

 

 

 

この一連の流れ、出来てなかった~~ガーン

と、いう方は今日からやってみてくださいイエローハート

 

 

まずは、きちんと乾かしましょう笑い泣き星

 

 

 

長くなってしまいましたが以上です!!

 

 

もし分からないことがございましたら

担当のものに相談してみてくださいラブキラキラ

 

 

 

 

/ ご静聴ありがとうございました! \

 

 

(一番最初の写真と微妙に違う角度です笑)

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

美容室PROS:FILL店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。