#3928 予約 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

実際のところ、マイレージで飛行機に乗れるなんてことは、そうあるもんじゃない。

サラリーマンが乗りたい路線の乗りたい日付のチケットなんて、定価払ってもなかなか取れないのに、マイレージで取れるわけない。

僕はしょうがないから、SKYコインに換えて、一般枠でどうにかこうにか予約を取る。

でも、なんか、腹立つ。

かと言って、航空会社からしてみればマイレージなんての貯めさせるものであって、使わせるものではない。

マイレージ貯めればタダで海外旅行みたいな淡い夢だけ見させて、3年で失効させてくれるのがいいに決まってる。

これ、いい折衷案考えたんだけど。

たとえば、2ヶ月前から予約可能な2万円の、人気シーズンの正規チケットがあるとするじゃん?

それを2万円(割引なんか一切なし)+2万マイルで、2ヶ月と1週間前から予約可能にしちゃうわけ。

予約するほうからすれば、定価2万円に対してほんとは5万円でもいいから確実にゲットしたい。

売るほうからすれば、2万円のものを2万円で売ってちゃんと適正利潤稼いで、さらにマイレージを無駄に消費させることができる。

こういうの、WIN - WIN って言うんじゃないの?

いいと思うんだけどなあ。