#3911 不戦 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

12時間前のFacebookをそのまんま貼らせてもらうけど。

ああ、なるほどね。

正解かどうかはともかく、合点が行く説明ではある。

IMFのストレステストて、韓国経済の破綻が近々明らかになる。

アメリカとしては、日本にケツを持たせるつもりだった。

日本もしょうがねえなあってことで、環境整備のために、武器輸出とかPKOの原則を曲げてまで銃弾を提供してやった。 

そしたら、韓国からはあの反応。

こんなんじゃ、スワップ協定再締結なんかできるわけない、日本の国民世論が許さない。

で、靖国参拝。

「やなこった」っていう意思表示だね。

アメリカは韓国のことは日本に任せた、日本にカネ出させようと思ってたのに、それが叶わなくなって「失望」と。

その辺を見抜いたチャイナは、「あ、ターゲットはうちじゃないわけね」ってことで、ここで騒いだらアホみたいだからと反日デモ制限。

ってとこかな?

なんぼなんでもね、英霊だの遺族会だののためだけに日米同盟を大きく傷つける程、首相(のまわりの人たち)はおめでたくはない。

だとしたら、辻褄合うじゃん。