#3902 勝抜・2 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

今週の5首。

こりゃあ、死のグループになっちまった。

No.2 by 持統天皇
春過ぎて 夏来にけらし 白妙の
衣干すてふ 天の香具山


No.22 by 文屋康秀
吹くからに 秋の草木の 萎るれば
むべ山風を 嵐と言ふらむ


No.42 by 清原元輔
契りきな 片身に袖を 絞りつつ
末の松山 波来さじとは


No.62 by 清少納言
夜をこめて 鶏の空音は 計るとも
よに逢坂の 関は許さじ

No.82 by  藤原敦頼
思ひ侘び さても命は あるものを
憂きに堪へぬは 涙なりけり


W杯優勝経験国クラスが3首と、決勝トーナメント常連みたいなのが1首入ってしまった。

「思ひ侘び~」も実力のあるチームなんだけど、他との比較では落とさざるを得ない。

残念。