#3526 立読 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

最近めっきり本屋さんに行かなくなったので、立ち読みというのもほとんどしなくなった。

で、かなり久しぶり、たぶん数ヶ月ぶりに15分ほどだけ、時間潰しに立ち読みしてみた。

できるだけ、普段手に取ることのないような本。

『夫をお金持ちにする64の習慣』

これ、おもしろかった。

買ってすらいない本だから礼儀としてネタバレは避けるけど、こんなふうに奥さんに接してもらってたら、どんな夫だって幸せな気持ちでいられるだろうし、奥さんを幸せにしてあげたいと思うだろうなあ、っていうことが書いてある。

64全部とは言わないけど、そのほとんどに賛成。

お金持ちになれるかどうかはわからないけど、仕事にも没頭できるだろうし、少なくともお金持ちになるための努力はできるようになる。

これから結婚しようとしている女性なんかには、いい1冊だと思う。

でもさ。

でも、でもさ。

僕はこのうちの1つとしてやってもらってないけど、それでも僕はがんばってる。

お金持ちではないけれど、自分のやるべきことを自分で決めて、そのために今できることに全力で取り組んでる。

そういうもんでしょ?

奥さんにあれやこれや世話焼いてもらわないといけないようなやつが、ほんとにお金持ちになれるのかな?

むしろ、全然やってもらってないからこそ、がんばって64のうち1つでも2つでもやってもらえるようになろうって頑張るんじゃないの?

ってな観点からは、男子も読んでみてもいいかもね。