#3068 欲求 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

フェイスブックを本格的に(アカウント取得はもうちょい前だけど)使うようになって、そろそろ1年。

それと同時にツイッターを辞めたんだけど、その頃から少しずつ変わってきたこと。

それは、このブログにどうしても書きたいと想えるほどのネタが、ずいぶん減ってきた。

ツイッターにくらべて、ひとつひとつのツイート(?)に思い入れが深いせいか、フェイスブックに何かをつぶやくと、その件についてはそこそこ満足してしまう。

そのうちのいくつかは、以前ならきっとこのブログに書いていたはずのこと。

それじゃあいけないな、と。

ツイッターほどじゃないにしても、フェイスブックに何かを書くっていうのは、所詮、思いつきにすぎない。

でも、ここに書くときは、それなりにその思いつきをもう一回じっくり温めたり、時には何かを調べたりして、自分の中でもワンランク上のものに育て上げてからアウトプットする。

せっかくの思いつきなのに、出しっぱなしじゃもったいないもんな。

フェイスブックだけで満足せず、もうちょっとだけ深い何かを、ブログとしてここにストックしていこうと心に決めた。