#3016 縄張 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

旅先でホテルや旅館の部屋に入って真っ先にすること。

それはトイレ。(小のほう)

窓からの景色を眺めるよりも。

ベッドのマットのふかふか具合を確かめるよりも。

まずは、トイレ。

家族と一緒に旅館に泊まるような時なら、僕がいちばんにトイレに入る。

これ、ずっとなんでだかわからなかったんだけど。

ひょっとして、マーキング?

犬が散歩の途中で、電信柱に足上げておしっこひっかけるやつ。

そう言われてみれば、愛妻の足下とかにも、ひっかけてみたい欲求はあるけど。

もちろん、そんなことしたら20年は口聞いてもらえなくなるだろうから、ぐっとこらえるけれどね。