#2872 政策・2 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

一般論として「命」という基準で見た場合、原発が他のどんな発電と比べても安全であることには、誰も異論はないだろう。

だけど、それはあくまでも一般論。

原子力の持つ莫大なエネルギーをコントロールできるだけの科学技術と危機管理能力がなければ、原発は一転、最大級に危険な代物になる。

世界的にどんなに有望な発電技術であっても、日本のような危機管理後進国には、ムリ、ムリ。

百年早い。

残念だけど、日本は原発を諦めるしかない。

原発を持つには、政治的成熟度がまだまだ足りない。

太陽光発電や風力発電がファンタジーに過ぎないことは、原発推進の十分条件にはならない。

幸いにも僕らの時代には、LNG発電がある。

地球環境にほぼ無害の水と、同じく地球環境にほぼ無害ののCO2しか出さない。

大気汚染もゼロではないけど、石炭よりはずっとまし。

安くて安全で無害で豊富なガスがあるんだから、躊躇せず使えばいいじゃないか。