#2785 空調 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

2月の補正予算で、横浜市立の小学校と中学校、あわせて58校にエアコンがつくことになった。

2014年3月までに、残り全校にも設置の予定だとのこと。

まったく、何をバカなことやってんだか。

たしかに僕も公立校へのエアコンの設置は呼びかけていたけど、それには大きな前提条件があった。

エアコンを設置すると同時に、夏休みなどという制度を廃止すること。

せいぜい、冬・春並の2週間程度に短縮すること。

せっかくなけなしのお金をかけてエアコンつけるんだから、子どもたちの学力が伸びる方法をちゃんと考えてくれよ。