#1556 立台 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

ダルビッシュのデキ婚、意外にも温かく迎えられてるね。

そこらじゅうのブログでケチな妬みっぽいこと言われまくるのかと想ってたら、逆に「おめでとう~」系のコメントのほうが圧倒的に多いみたい。

日本人も成長したもんだ。

僕は個人的にはダルビッシュなんか好きでもないし、お相手のサエコとやらは顔も知らないから、特に祝福するほどの気持ちもないけど、わざわざ文句言おうとは全然想わない。

20歳を越えた社会人、プロ野球の投手としてとりあえず合格ラインと言える10勝目を挙げて、仕事もちゃんとこなしてしっかり稼いでいる。

結婚しようが父親になろうが、他人にとやかく言われる筋合いはないはずだ。

サエコとやらは顔も知らんけど。

「知り合って3ヶ月で結婚」ってどうよ、みたいなツッコミもあるけど、そんなの関係ないだろ。

僕の友だちの量産型ザク(仮名)なんか、出逢って1週間で結婚したけど、もう10年ぐらい仲良くやってるよ。

ま、想いっきり尻には敷かれてるけど。

「どうせすぐ別れるんじゃねえの」って、大きなお世話だよ!

仮に別れたって、あんたに迷惑かけないし。

「デキちゃったから結婚します」なんてことお立ち台で言うなんて恥ずかしくないのか、って、何の恥だよ?

デキようが堕ろそうが責任も取らないでカネだけで解決しようとする芸能人やプロ・スポーツ選手だらけの中で、むしろ立派なもんじゃないか。

サエコとやらは顔も知らんけど。