#1471 暇日 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう



holiday

『ホリデイ』


まだDVDも出てないような映画だから、ネタバレ系は書かない。


3点だけ。


まず、ケイト・ウィンスレットのやった役。


レニー・ゼルウィガーのほうが良かった。


ま、彼女じゃ、ハマりすぎかな。


それから、恋愛の癒し効果について。


もちろん、恋愛ってハラハラドキドキなんだけど、年齢を重ねる中である程度そのハラハラドキドキを経験してしまうと、その部分の重要度ってのがだんだん薄れてくる。


もちろん、ハラハラドキドキのない恋愛なんてありえないんだろうけどね。


で、ハラハラドキドキよりも、癒しのほうが大切になってくる。


一生懸命がんばってるんだもの、好きな人と一緒にいる時ぐらい、穏やかな気持ちでいたい。


癒されたい。


そういう役ができるぐらいに、キャメロン・ディアスも成長してきたんだね。


チャーリーズ・エンジェルばっかりはやってられない。


それでも茶目っ気を失わないのが、彼女のいいところ。


それから、もう1つ。


女の人にも、上手とかヘタとか、あるの?


男にはあるだろうし、女性でも、その道のプロなんかにはあるんだろうけどさ。


ヘタって、なんだ?