#1421 美姫 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう


ando


2つの点で、すごくよかった。

1つは、力強さで勝ったこと。

ややもすれば荒川選手以来の風潮で、浅田選手や金選手のような、エレガント系のスケートに流れが完全に行ってしまう可能性があった。

それを、筋力と迫力で押さえ込んだ。


流れそのものを奪い返した。

強いものが勝つ、いいねえ。

もう1つは、4回転抜きで勝ったということ。

誰の目にも明らかな余裕を残して勝ったということ。

今回負けた陣営は、現時点での力をノーミスで発揮するだけでは金メダルに届かないことを想い知らされた。

このプレッシャーは、来季に向けた組み立てを考える上で、めちゃくちゃ重い。

ただの1勝ではない価値のある金メダルだった。