#1415 代行 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

この歳になって、うまれて初めて運転代行っていうのを利用したけど、こりゃあちょっと、普及しないね。


タクシーの2倍だって。


たしかに、運転手を2人拘束することになっちゃうからっていうのはわかるんだけどね。


でも、クルマは自分のだし、ガソリンだって自分で払ってんだし。


客待ちの時間を棒に振らせたりしないし。


せめてタクシー並みに下がらなきゃ、誰も使わないだろうな。


=====================


うちの近所は意外とレストランの穴場で、フレンチやイタリアン(和食も)の評判のいい店がたくさんある。


いちど訪れてみたい店だらけなんだけど、住宅地の中の一軒家レストラン風っていうか、どこも駅から遠くて、かと言ってうちから往復タクシーっていうにはちょっと距離がありすぎて・・・(せこい?)


こういうレストランでワインを飲まないっていう選択肢は、ありえないしね。


で、そういう趣の店とは微妙にコンセプトが違うんだけど、このレストラン はなんと、代行の料金を半額負担してくれる。


つまり、自腹で払うのはタクシー代と同じだけ。


利用しない手はない。


昔ながらのオーソドックスなフレンチで、驚くようなものは何もなかったけど、安心して食事を楽しめるいいレストランだったよ。