#1411 書店 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

ポニーキャニオン
ヒシアマゾン A Heroic Woman

楽天ブックスには、おそるべしルールがある。


発送までの期間が「1~3日」になっているような在庫アリの本ばかりであっても、複数冊を同時に注文した場合には、勝手に「1~14日」になるという条件を呑まされる。


ただ、まあ、それも取引規約に同意して注文してるわけだから、ムカつくけどがまんしよう。


でも、2月18日に注文したものが3月7日に届くのは、「1日~14日」すら過ぎちゃってるじゃないか。


何の断りもなしに。


しかも。


注文した十数冊のうち3冊は『のだめ』だったんだけど、そのうち4巻は在庫がない(注文時にはあったのに)とかいう理由で勝手にキャンセルされてた。


4巻を飛ばして5巻と6巻だけ送ってきてどうすんだよ。


しょうがないから『のだめ』4巻と、あと愛妻の買いたい本を数冊、こんどはアマゾンで水曜の夜中に注文した。


そしたら、ちゃんと全部、金曜には届いたよ。


やっぱ、餅は餅屋、本は本屋、本はアマゾンだね。


これまでは、ANAのマイレージに交換できる楽天ポイントのために楽天ブックスを使ってたけど、やっぱアマゾンにしようっと。