#1386 男前・3 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

メリーに首ったけ


綺麗だとは、想わない。


戸田恵子もいい女優さんだとは想うし、贔屓にもしてるけど、彼女にいたっては、美人じゃないからこそいいとすら想う。


そう言われてみれば、正統派美人の女優さんて、あんまりいないよね。


むしろ人気のあるのは、ちょっと、いや、かなり個性の強い顔だちの女優さんばかり。


アンジェリーナ・ジョリーも、キャメロン・ディアスも。


篠原涼子も、松たか子も。


吉永小百合や松坂慶子の時代とは違うんだね。


あえて言えば、長澤まさみぐらい?(嫌いだけど)


で、可愛いから好きだと想った女優さんは、これまででたった1人だけ。


高校時代、原田知世にかなり熱を上げた、あの時だけ。


今から想えば、なんであんなに熱狂できたのか不思議なんだけど、とにかく夢中だった。


ああ、でもな。


当時は可愛いから好きなんだと想いこんでいたんだけど、意外とそうじゃなかったのかも。


男前じゃない佐藤浩市をかっこいいと想うのと、同じことかな。


普段はどうってことないんだけど、ふとした瞬間の表情だけは、誰よりもかっこよかったり可愛いかったりする。


その瞬間は、誰も知らない自分だけね宝物。


たった1コマだけど独占してる感覚、それがたまらないのかもね。


ジュリア・ロバーツは好きだけど、それは彼女の芝居が好きだから。