#211 MOTHER | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

動物園とは若干趣を異にするが、動物に直接触れることができるという点では、かなり満足できる施設だ。


ブタ、ヤギ、ウマ、ウシ、カモなど、多くの種類の動物が、園内をウロウロしている。


幼い子どもが戯れるにはもってこいだ。

一昨年のGW、臨月に差しかかっていた愛妻を伴って、安産のために自然を歩きにこのマザー牧場に行った。


ギズモも一緒だった。

去年は新しく家族になった娘も一緒に、やはりGW中に行った。


その頃はまだ、ウシに足を舐められてもウマの頭を撫でてみても、これといった感慨もないようだった。

今年は赤ちゃんブタの腹をさすりたがったりアヒルを怖がったり、1年前とは明らかに違う表情を見せていた。

年に1度、決まった時期に決まった場所を毎年訪れるというのは、けっこう面白いことかもしれない。