プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう


テーマ:

ほんとなら、この季節、海辺で飲む1本の缶ビールが最高に美味い。

 

はず。

 

でも、これを実現するには、森戸か一色あたりまで足を伸ばす必要があるわけで。

 

逗子や鎌倉では、海の家のビールしか飲んじゃダメってことに決められてる。

 

うーむ。

 

由比ヶ浜とか、この縛りがなかったら大好きなんだけどね。

 

実朝も眺めた、あの海。

 

No.45 藤原伊尹

あはれとも いふべきひとは おもほえで

みのいたづらに なりぬべきかな

 

No.65 大江公資の妻

うらみわび ほさぬそでだに あるものを

こひにくちなむ なこそをしけれ

 

No.75 藤原基俊

ちぎりおきし させもがつゆの いのちにて

あはれことしの あきもいぬめり

 

No.88 源俊隆の娘

なにはえの あしのかりねの ひとよゆゑ

みをつくしてや こひわたるべき

 

No.93 源実朝

よのなかは つねにもがもな なぎさこぐ

あまのをぶねの つなでかなしも

 

No.100 順徳天皇

ももしきや ふるきのきばに  しのぶにも

なほあまりある むかしなりけり

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「小倉百人一首」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。