まずはここをクリックしましょう。

クリックしたら、戻ってきてね!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓



プロパン星人です。


少し前になりますが、先日購入したアパート

とは別に、少し気になったアパートがあり、

不動産会社に問い合わせし、アポの上で

現地調査をしました。

 

 

当初の売価ではイマイチなアパートだった

ため、指値をしました。

(通ればラッキー指値ですw。)

 

 

 

すると、不動産仲介会社の意向で

 

「買付に関係なく、融資について

動いていただけないか?」

 

と私が言われました。

 

 

 

ま、正式な買付ではないし、費用はタダなの

で、いろいろ融資付けに動いてみました。

 

 

その際、融資の相談で、この地元でセミナー

を開く先輩大家が何となく浮かび、金融機関

紹介をお願いし、メッセージを送りました。

(無料でチャッカリお願いしたわけですw。)

 

 

 

結局、2週間程度でこの案件自体が流れて

しまいましたが、その間、この先輩大家から

は何の返事もありませんでした。

私も特には気にしていませんでした。

 

 

 

 

1ヶ月後にその先輩大家に直接お会い

する機会があったので、

 

プ「勝手なお願いしてすいません。」

 

先輩大家「あ、いいよいいよ~。」

 

とこんな会話をしました。

 

 

 

 

 

で、暫く経過してから気づきましたが、

この先輩大家はプロパン星人の本名の

Facebookの友達から解除されてました。

(会った時は気づきませんでしたw。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…と、ここまでは大家業界や不動産業界で

は時々ありそうなお話しです。

(私はFacebook友達解除くらいで済みましたw。)

 

 

 

 

問題はここからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この地元でセミナーを開く先輩大家に

融資の相談をしちゃった人がもう1名

居たようです。

私の大家の友人がそうでした。

 

 

だってこの先輩大家、そういうセミナー

を単発でやってたんですもんwww。

 

 

 

 

 

で、先日この私の大家の友人とお会いし、

上記の私の融資の相談からの先輩大家

の友達解除の件をお話しすると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この友人から、この先輩大家のもっと

酷いお話しを教えてくれましたw。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼も融資の相談で、この地元でセミナー

開く先輩大家のことが何となく浮かび、

金融機関紹介を依頼するメッセージを

送ったそうです。

(ここまでは私と全く同じ。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私と違うところは、この友人には

先輩大家から返事があったようです。

 

 

※ 私と違い、彼にとってこれが

1棟目の購入だったということ

あったのかもしれません。

 

 

 

 

 

で、その回答が…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「融資の紹介は30万円です。

前金で融資不承認でも返金しません!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ゛?

何言ってるの?





 

 

 

 

 

 





当然、友人は文句を言ったそうです。

 

 

 

 

そうしたらFacebookの友達解除されたそうです。

この先輩大家、メルマガも発行していました

が、それも強制解除されたようです。





















でも困ったことに

 

地元でそんな悪いことしているのに


地元大家の集まりでは、地元最大の超有名大家に寄り添い、偉そうにしているから困ったものですw!
(別の長〇派講師は排除されたのにw。)



お読みいただきありがとうございました。
この中には、融資付けくらい自力で

やっている大家さんが沢山居ます。

とても勉強になります。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

メールアドレス変更しました。

ご連絡・お問い合わせは…

propane-seijinアットhotmail.com まで

(アットを@に変更してください!)