小手指中学校の定期テストの最終結果! | 【新所沢】努力を『証明』する学習塾Proof【小手指】

【新所沢】努力を『証明』する学習塾Proof【小手指】

埼玉県所沢市の新所沢・小手指の高校受験専門学習塾です。
受験を通じて「自分はここまで頑張ることができる!」という実感を伝えていきます。

小手指中学校の中間テストの

学年平均が判明したので、分析したいと思います!

 

中1 5科目

 学年平均 312.0点 (前回 -09.8点)

 塾生平均 402.3点 (前回 +19.8点)

 

中2 5科目

 学年平均 311.8点 (前回 -02.1点)

 塾生平均 442.1点 (前回 +14.9点)

 

中3 5科目

 学年平均 315.2点 (前回 -02.2点)

 塾生平均 404.1点 (前回 +02.2点)

 

小手指中全学年、前回より伸ばし、400点越えも達成できました!

学年平均が下がっている中で伸ばせているのは

非常にうれしいですね。

今回は特に夏から入塾した生徒達の伸びは大きく、

「前回から合計で60点以上伸ばせた!」

「初めて5科目400点を超えられた!」

と誇らしげです。

一方で、「もっと前から通ってたらなあ。」とも口にしています。

 

今年の中3は小学生の頃からの入塾者よりも、

中学に入って躓いてからの入塾者が多いのですが、

そんな彼らも入塾後にメキメキと力をつけ、

入塾当初の志望校から、今は1段も2段も上の高校を

目指すようになりました。

しかし、中1・中2の内申点の不利を考えると

入試当日の点数で逆転するには更にもうひと伸びが必要です。

中3の今、「中1、中2から頑張り続けることの大切さ」を痛感している彼らを見ると、

今、勉強面で悩んでいる中1・中2や

所沢北や県立川越、川越女子などの高校へ憧れている小学生には

ぜひ、通塾に通うことを考えてほしいと思います。

 

当塾は「勉強を頑張る環境づくり」には絶対に負けない、と自負していますが、

別に通うのが学習塾プルーフでなくても構いません。

いろいろ体験してみて、

「ここなら頑張れそう!」と思える環境に身を置いてみましょう!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

無料体験授業受付中!

 

お申し込み・お問い合わせは

お電話 04-2941-5890

(受付:(火)~(土) 16:00~22:00)

にてお待ちしています。

 

また、返信に少し時間をいただきますが、

メールでのお問い合わせも可能です。

info@proof-juku.com までお問い合わせいただくか、

当塾ホームページの問い合わせフォームからどうぞ!