公立中進学の小学6年生へ!11/3(水・祝)実施の全国模試に無料ご招待! | 【新所沢】努力を『証明』する学習塾Proof【小手指】

【新所沢】努力を『証明』する学習塾Proof【小手指】

埼玉県所沢市の新所沢・小手指の高校受験専門学習塾です。
受験を通じて「自分はここまで頑張ることができる!」という実感を伝えていきます。

向陽中のテストの後は小手指中のテストがやってきます!

今日も塾の自習室でテスト対策実施中!

生徒達も「向陽中に負けないぞ!」と気合が入っています。

頑張りましょう!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日は所沢市内にお住いの

公立中学進学予定の小学6年生へお知らせです!

 

「小学校のテストで100点を取っていても、

 中学からの勉強や高校受験は安心できない!」

――そんな声を聴いたことはありませんか?


小学校のテスト、いわゆるカラーテストは

各単元ごとに範囲が限られており、

問題自体も基本事項を中心に10~15問程度と少ないことが特徴です。

また、授業が終わるとすぐにテストが実施されるため、
平均点は85点位と高くなっています。

そのため小学校のテストだけでは

「学んだ範囲すべてから基本・応用含めて問われる」

高校受験へ向けた学力を測ることはできません。
 

そこで、学習塾プルーフでは小6から

全国の「中学受験をしない生徒向け」の会場模試を実施しています。

今回は11/3(水・祝)に実施する模試に

所沢市内の公立中学校進学予定の小学6年生を無料でご招待!

 

※同日に行われる「全国統一小学生テスト」とは異なります。

  当塾で実施する模試は「中学受験をしない小学6年生」が

  対象となるので、問題に中学受験内容は含まれません。

  そのため、より高校受験向けの学力データが得られます。  


模試の後はその結果をもとに保護者の方との個別面談をご用意しています。
ただ単に点数や偏差値で一喜一憂するのではなく、

お子様の思考の特性など模試を100%活用するための見方を

高校受験のプロが丁寧にご説明します。
 

また、この模試では過去のデータをもとに中3時点での想定偏差値を算出

現時点での学力や勉強への取り組み方が3年後、どういった高校の

合格へつながっていくのかお伝えできます!
 

模試を経て、小学生からの通塾にご興味をお持ちいただけた方には

授業体験をご案内。

通常1週間のところを最大2週間無料でお受けいただけます!
 

この機会に『勉強を頑張ることが当たり前になる塾』

学習塾プルーフをぜひご体験ください!

 

日時:11月3日(水・祝) 13:00 ~15:00

 中学受験をしない小6のみを対象とした

 国語・算数の全国模試へチャレンジ!

 これまで学んできた内容すべてが範囲となる模試です。

 また、中学校の英語へ向けて小学校で学んできた

 英単語の書き取りテストも実施します。

 

 13:00~13:40 国語 (40分間)

 13:50~14:30 算数 (40分間)

 14:40~15:00 英語 (20分間)

 

 持ち物:筆記用具

 

◆お申し込み方法◆
  10/30(土)までにお電話(04-2941-5890)にてお申し込みください。
  ご希望の方には全国模試の試験範囲を

  まとめた問題冊子をお配りしています。
  ご来塾の上、お受け取りください。

 

◆受験後の流れ◆

  11月9日(火)以降、模試の結果をもとに個別に面談を行います。

  過去の模試データから中3時の想定偏差値も算出。

  現時点での学習習慣や勉強の取り組みが

  3年後にはどういった高校の合格へつながっていくのか、

  高校受験のプロが丁寧にご説明いたします。

  「お子様の高校受験が初めて」という方にも

  埼玉県の高校受験のシステムのご説明や

  学習の進め方のアドバイス等含めて

  わかりやすくお伝えします。

 

  その後、ご希望であれば当塾の授業体験を

  通常1週間のところを最大2週間お受けいただけます。

  ぜひご検討ください。