体験授業の受付を再開します!中1・中2は2学期が要! | 君のチカラを『証明』する学習塾Proof

君のチカラを『証明』する学習塾Proof

埼玉県の新所沢・小手指にある学習塾Proof(プルーフ)です。
高校受験・大学受験を通じ、「自分はやればできるんだ!」という実感を伝えていきます。

夏期講習も残すところわずか。

講習期間中は休止していた

小1~中2の体験授業の受付を再開します!

(今年度の中3は募集を終了しております。)

 

どの学年も2学期は1学期に比べ

内容が難しくなるものですが、

特に中1、中2の数学・英語は要注意

 

中2英語は『不定詞・動名詞』が一つの山場。

一文に動詞が複数ならび、文構造が複雑になっていきます。

「単語がわかっていればなんとなくわかる」

ということはなくなり、大きく差がつきだすところです。

 

数学についても受験の超重要箇所の『一次関数』に始まり、

記述力が求められる『証明』

問題文の正確な理解とイメージが必要な『確率』

単純な計算力ではカバーしきれなくなります。

 

中1の英語は何より『複数形』『三単現』

「sがついたりつかなかったり、わけがわからない!」

とならないように、正しい理解と反復が必要です。

数学に関しては『方程式の文章題』ですね。

割合、濃度、速さが求められるようになると

正しい式が組み立てられない子が出てきます。

また、なまじ計算力があるだけに

途中式を書いてこなかった子もなかなか正答できなくなってきます。

 

学習塾プルーフはすべての学年の集団授業を

高校受験に携わってきたプロ講師が担当しています。

単純にその時の問題に正解することだけを良しとせず、

その先の高度化していく内容も見据えて指導しています。

ぜひ一度授業をご体験ください!

 

また、集団授業という形式だと「授業についていけるか心配・・・」

という不安もあるかもしれません。

学習塾プルーフは体験時に学習診断テストを実施しています。

これはその点数で入塾をお断りするというものではありません。

テスト結果やその解く過程を見ることで、

どこに学習の課題があるのかを把握させていただきます。

体験後に入塾いただいた場合は個々の課題に対して

通常授業加えて個別補講を無料で実施します。

学習面の不安には全力でサポートします!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

◆各学年の授業日

  小1~小3  : (火)または(金)

   小4    : (火)または(金)と(水)

   小5    : (火)または(金)と(木)

   小6    : (火)または(金)と(木)

   中1    : (水)と(金)

   中2    : (火)と(金)

   中3    :  ※募集休止

 

お申し込み・お問い合わせは

お電話 04-2941-5890 (受付:(火)~(土) 16:00~22:00)

にてお待ちしています。

 

また、返信に少し時間をいただきますが、

メールでのお問い合わせも可能です。

info@proof-juku.com までお問い合わせいただくか、

当塾ホームページの問い合わせフォームからどうぞ!