臭気判定士の激闘

国家資格:臭気判定士がお送りする、消臭と脱臭対策について。悪臭苦情との闘いの日々。
キレイな空を目指して、株式会社カルモアの全コンサルタントが執筆しています。


テーマ:

消臭剤マイクロゲルの噴霧方法はいくつかございます。

今回は場内噴霧に最適な移動式噴霧装置アクアフォグについてご紹介します。

 

消臭剤マイクロゲルの噴霧方法は多岐にわたります。

 

もっとも小さなもので言うと、ご家庭によくあるハンディタイプの霧吹き噴霧です。

こちらは気になる対象物や空間に、簡単に直接噴霧することができます。

家庭やオフィス、ホテルの部屋等、小規模な場所での気になるスポットのニオイ対策にとても便利です。

 

反対にもっとも大きなもので言うと、工場にあるスクラバー噴霧やダクト内噴霧がございます。

こちらは工場から出る高濃度臭気、大風量排気に適しており、悪臭苦情対策に一躍買っております。

 

さて、ここからが本題です。

今回ご紹介する移動式噴霧装置アクアフォグは上記の2タイプのちょうど中間に位置します。

具体的な特徴は下記に示すとおりです。

 

①移動が簡単

キャスターがついているため、移動が簡単です。

複数箇所でニオイが発生してしまった場合、即座に対応することができます。

 

②広範囲空間に対応

ハンディタイプだと足りないような空間にも対応が可能です。(対応面積:200m2/台)

ゴミ置き場、工事現場、養豚場、堆肥化施設等の実績がございます。

 

③自動噴霧装置

自動噴霧装置であるため、人手を使うことなく、連続的に運転することが可能です。

(100V電源を使用します。)

また、設置・配管・電気工事がほぼ不要です。臭気対策を迅速かつ低コストに抑えたい方におススメです。

 

 

移動式噴霧装置アクアフォグの特徴紹介は以上となります。

ゴミ置き場や養豚場等の場内噴霧をご検討の方、

臭気対策のコストを安く抑えたい方は是非一度、㈱カルモアまでお問合せください。

 

-----------------------------

株式会社カルモア

東京都中央区新川2-9-5

03-5540-5851

http://www.karumoa.co.jp/

-----------------------------

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。