臭気判定士の激闘

国家資格:臭気判定士がお送りする、消臭と脱臭対策について。悪臭苦情との闘いの日々。
キレイな空を目指して、株式会社カルモアの全コンサルタントが執筆しています。


テーマ:

カルモアではたくさんの脱臭商品を取り扱っております。

今日は、脱臭に幅広く利用されている活性炭のご紹介です。

 

活性炭は、細孔とよばれる細かな穴に臭気成分が入り込み、においをカットします。

 

カルモアの活性炭商品も複数のラインナップを揃えており、

使用用途に応じて、簡易的なものからしっかり脱臭できるものまでご提案できます。

 

最近、よく問題になるのはディスポーザー設備から出る臭気があげられます。

このディスポーザー、下水の負荷を減らすのに必要な設備ですが

生ゴミを破砕するため、どうしても通気口から排気する臭気が外にでてしまいます。

 

そして、その排気した空気は

風向きによって空調機を経由して建物の室内に紛れ込んでしまうケースがままあります。

 

そこで、活性炭脱臭装置の出番というわけです。

 

この臭気、なかなか不快な臭気なので、活性炭といえどそう簡単に完璧に脱臭することが困難です。

 

ですが、カルモアでは様々な経験を活かして色々な提案が可能です。

 

まず、大元の臭気を低減させるために粒状活性炭のカービッドを。

 

 

そして、空調機の外気取り込み側には、OA対策でよくご利用頂いている狂着フィルターを。

 

 

これらの2段構えで、臭気問題を解決へ導きます。

実際にこういった臭気問題をかかえている設備会社様はたくさんおられると思います。

 

お気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。

 

-----------------------------

株式会社カルモア

東京都中央区新川2-9-5

03-5540-5851

http://www.karumoa.co.jp/

-----------------------------

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。