六角堂@京都・烏丸御池 | ヒプノセラピスト マイコエルのブログ

ヒプノセラピスト マイコエルのブログ

京都でヒプノセラピー(催眠療法・前世療法・退行催眠)を行っています。2017年10月からレイキスクールもスタートしています。2020年3月からヒプノセラピスト養成スクールを運営しています。

 

四条烏丸のレンタルサロンから歩いてすぐのところにあるのが六角堂



聖徳太子が創建のお寺


本堂は六角形なのです!

(画像:「六角堂パワースポットIn京都」より拝借)

六角形はダビデの星、六芒星、ピラミッドの形とかでもわかるように、パワフルな宇宙エネルギーを発動させるシンボル・図形。

とっても神秘的な本堂でした。


中に足を踏み入れた途端、あたたかい、やさしいエネルギーに包まれ、本堂で手を合わせていると、とてつもなく懐かしい、あたたかい、やさしい濃厚なエネルギーに満ち満ちていて、その慈愛のエネルギーに私、泣きそうになるくらいでした。。。


ご本尊は「如意輪観音」(にょいりんかんのん)


6本の手を持ち、肩ひじをついて座っているというのが特徴の観音さまで、なんだか色っぽさも感じましたし、縁結びが得意な方だと思います(*^▽^*)


弘法大師・空海がここ六角堂で修行中の真名井御前(まないごぜん)と運命的な出会いをした場所であることは、表には出てこない知る人ぞ知るお話。

 

空海の隠れた一面を知って私は胸が熱くなりましたねぇ。


地元の人には「六角さん」という愛称で呼ばれているお寺です。

エネルギーが分かる、敏感な方はこのお堂の不思議なエネルギーに驚かれると思いますよ。

そして最後におみくじも引きました。

「86番・大吉」 

【この人の運勢は宝の山に入りたるがごとし】

イエーイ!!

六角堂で私が感じた「泣けるくらいの懐かしさ」、この謎解きはこれから明かされていくのだと思います。

京都でのグループヒプノや個人セッションの際には必ずお参りしようと思います。

聖徳太子や空海に縁を感じている方は是非足を運んでみてくださいね☆

 



愛知県豊川市&名古屋市、岐阜県多治見市でヒプノセラピーを行っています
ホームページはこちら➡ 「ヒプノセラピー マイコエル」