今どんなことを招きたい?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「今どんなことを招きたい?」
「『健康』かな。広い意味では『幸運』ですが。」

ファーミーは今「アニマル授業参観 なかよし動物」というイベントをしているのですが、
「爆睡生徒コアラ」が結構可愛いので、手に入らないかなと画策しています。
でも今までのなかよし動物イベントでSレアを手に入れたことがないので、よくわからないでやっています。よくわからないでやっているので、なぜかジュースを30Lも貯めてしまいました。肥料やりまくり、レインカード使いまくりで、気がついたらこんなになってしまいました。6匹に500ml使っても3Lしか使わないので、ほとんど無駄になるような気もしますが・・・。
イベント期間は明日の夜までなので、頑張れるだけ頑張ります。

昨日の「天穂のサクナヒメ」ですが、AbemaTVでも見ました。
サクナヒメがみんなに別れを告げて、戦いに旅立つところと、終わりに両親と別れるところはちょっとホロリときました。途中見るのが辛かったけど、最後まで見てよかった〜。
(ストーリーとしては4話か5話あたりに、伏線となるバトルを入れてくれたら、変化がついてよかったのに、とは思いますが。)
登場人物の声はあまり聞いたことがない声だったので、調べてみたら、私が、ほとんど見たことがないアニメに出演している方たちばかりでした。
ココロワヒメの声は衣川里佳さんね。「盾の勇者の成り上がり」にも出てるんだ〜。ロミナね〜。誰???
ゆいの声は古賀 葵さんね。「ダーウィンズゲーム」にも出ているんだ、志藤アカネね〜。あ、宝探しゲームで最初にビルから落とされた女の子ね。声は覚えてないな。
・・・、あまりにも情けないので、今後、見ているアニメで出演された時には思い出せるよう、精進いたします。

ポケモンGOは今日は午前中に少し歩きましたが、夕方、充電もできたし、さあ行こうと思った途端に雨が降ってきてしまい、諦めました。
18時からのファミマのレイドには2回ほど参加して、ザシアンを手に入れました。またまた色違いをGet! 運は良いと思うのですが、マックスバトルはウールーばっかりでほとんどできませんでした。

9月も残すところあと1日。
残り3ヶ月。1年の4分の3が過ぎてしまいます。
今年が良い年であるように残りの日々も精一杯頑張りたいと思います。