今でも覚えてる一番幼いころの思い出は?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「今でも覚えてる一番幼いころの思い出は?」
「3歳の頃までは、東京都文京区大塚に住んでいて、
 その頃の記憶がうっすら残っているのが一番幼いころの思い出なんだろうなと思っている。
 住んでいたアパートは2階建てで一番奥の部屋。アパートの階段から落ちたこととかトイレが天井に繋がった紐を引っ張るタイプだったこと、玄関の近くに黒電話があったこと、部屋は2つあって、一つは玄関に直接つながり、もう一つは窓につながっていたこと。窓には手すりがついていて、たまに母親がGの捕獲機を干していたこと(当時使い捨てのGホイホイなんてものはなかった。その捕獲機は見えてなくていいのに捕獲されているのが見えたんですよ・・・)。クリスマスの時に引っ越したんだけど、幼稚園での最後の日、挨拶をしたことが記憶に残っています。それから30年ぐらい行ったことがなかったんだけど、行ったら近くにあった交差点の形を覚えていたことにびっくり。その交差点を目印に幼稚園に行った時に使った坂、アパートとかを見つけられたことにも自分自身でびっくり。」

セクシー田中さんの報告書が出たようですが、炎上していますね。
くすぶっている世論に、ガソリンを投入する企業を見るのは初めてです。今後どうなるのかがちょっと怖いです。プロデューサーなど、名前が公開されてしまっているスタッフがいるわけで、その人たちについて卒業アルバムで顔写真を公開されてしまったり、ストーキングされたり迷惑系が自宅を突き止めようとしたりするんじゃないかという悪い予感がしてなりません。24時間テレビの募金場所に迷惑をかけようと仕掛ける人とかも出てきそうですし。

今日は午後から雨(しかも土砂降り)だったので全然歩けませんでした。今週、40キロちょっとしか歩いていません。ライコウのシャドウレイドもやりたいのに全然できません。でんきタイプのポケモンの中では、強さからいえば、デンジュモクの次だから強いのがほしいのに。
仙台は今日も盛況だったようで、4日ともテレビのニュースになっていたみたいですね。また仙台でイベントがあると楽しそうですけど。